※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

スリングをしているときに便利なのはトートバッグですか?リュックだと荷物を取るのが大変そうです。みなさんはどんなバッグを使っていますか?大きさも知りたいです。

産後持つバックについて。
母子手帳 財布 オムツ等々をバックに入れると思いますが、スリングをしていたらトートバッグの方が使い勝手いいですか?

今はリュックを使っているのですが、荷物を取るとき大変そうだなと、、、

みなさんはどのようなバックを愛用していますか?
大きさも知りたいです!

コメント

アネロのリュックすごく使いやすいです(^^)

りんご

リュックもありますが、いちいち後ろから降ろすのがめんどくさいのでほぼ使っていません😅
自分の財布と携帯、ハンカチとか入れる小さいショルダー+子供用のトートバッグの2つを使っています。
基本の移動手段が車なので、ちょっと買い物という時は小さいショルダーだけ、大きなショッピングモールや公園などはベビーカーなので、トートバッグはベビーカーに引っ掛けるため全部の荷物を持ち歩く事がほぼないです。なので私的にはサッと荷物が出し入れしやすいトートバッグが使いやすいですね🎵

• まっと

まっと

トートバッグを使うことにしました!ありがとうございます😊

• 9月8日
まま

私は抱っこ紐を使っていましたが、リュックだと前後の厚みがすごいのでレスポートサックのトートバッグを使ってました(オムツ、着替え、ハンドタオル、お財布が余裕で入る大きさ)。今は走り回る次女を追いかけるのでリュックです。

るる

産後はリュックのイメージが強く、妊娠中にいいのを買ったのに…結局家にある肩にかけれるトートバックを使っています😌荷物の出し入れ楽だし、バックを下ろすのも楽なので、私はずっとトートバックです🎶