※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあや
家族・旦那

別れたいのに別れられない。旦那への気持ちは無い。ただ、シングルにな…

別れたいのに別れられない。
旦那への気持ちは無い。

ただ、シングルになって一人でやっていく自信も無い。

お金は入れてくれているから我慢するべきなのか。

ただ、嫌いで嫌いで。

実家は田舎で親も高齢で頼れない。

子供は私の全てで、大切。
彼が居ない人生なんてもう考えられ無いほどの宝物。

ただ、あの人との結婚は本当に失敗。

自分の弱さが本当に嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に別れようと思った時には行動してるみたいですよ。だからまだそこまで離婚に本気じゃないのかも

  • あやあや

    あやあや

    そうですよね。
    変な投稿してしまいました。
    ごめんなさい。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ
    私も同じ状況なんで気持ちわかります。息苦しいですよね

    • 9月7日
  • あやあや

    あやあや

    そうなんですね。
    息苦しいです。
    子供と生きていけるだけのスキルと経済力が欲しかったです。お金だけじゃないかもしれないけど。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント読みました。子供に優しいのうちもです。だから余計踏み切れないですよね。それ以外は離婚原因たくさんあるのに変に子供には優しいから子供もこの先、パパ!パパ!ってなりますし。
    なんていうか子供に対しても無関心だったり手をあげそうならばこちらも決心がつきそうなのに子供にだけは優しいのは子供の為に離婚しない方が良いのかなって思う気持ちも分かります。

    • 9月7日
  • あやあや

    あやあや

    そうなんです。
    子供に対して優しいし、おごずかいだけでやってくれて金使いも荒くない。
    普段は優しいです。

    ただ、浮気を繰り返され嘘をさんざんつかれ、激昂されと同じ空間に居るのが苦痛で。
    ただ、こんな理由は子供には関係無いよな〜とか思うと離婚に踏み切れないです。

    • 9月7日
こしあん

今は、母子シェアハウスとかもありますし、そう言うのを取り扱ってるとこに電話すると、案外母子サポートの活動やってたりするとこもあるのでまず、調べてみては?

  • こしあん

    こしあん

    因みに離活してます!名古屋です!

    • 9月7日
  • あやあや

    あやあや

    色々調べてはいるのですが、離婚する事子供にとって私のただのワガママなんじゃないかなと思い踏み切れないです。
    両親が揃ってる方がいいと思うし。
    子供には優しいので。

    • 9月7日
  • こしあん

    こしあん

    パパ居ないと寂しがりますか??3歳までなら記憶も執着も残らないし、早い方が子どもの為ですし、親権にも有利です‼️

    私と弟は、父子家庭でしたが未だに父親の必要性が理解できないくらいです笑

    • 9月7日
  • あやあや

    あやあや

    そうなんですね!
    まだ、0歳なので寂しがりません。
    子供の為に離婚しないのもありますが、子供のために早く離婚するのもあるんですね。

    • 9月7日
  • こしあん

    こしあん

    3歳までに片付けるのが一番だと思います!!

    別に保育園や幼稚園で男の先生いるとこ選んだり、片親の集まりに参加すれば、パパ友?作れば良いし!

    血の繋がりが何故そんなに大切かが私には、理解しかねます笑
    まぁうちは、虐待な父だったのもありますが笑

    • 9月8日
  • あやあや

    あやあや

    辛い思いをされたのですね。

    来年には保育園ですので、自分1人で養育出来る様にしたいです。

    • 9月8日
ちびママ

なぜそこまで旦那さんのことを嫌いになってしまったのですか?

  • あやあや

    あやあや

    度重なる浮気と嘘です。暴力は無いのですが激昂しやすい人なので、怖さもあります。

    • 9月7日
ままり

正直気持ちわかります。
私も同じ気持ちで、少しずつ準備をしています。
情報を集めて、貯金を少しずつでもしています。

  • あやあや

    あやあや

    そうなんですね。
    私も、貯金は増やしています。
    子供が保育園に行き、私が仕事して踏み切れればと思います。

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。保育園から働きに出たり状況を少しでも変えたら離婚という考えも上手くおさまったらいいのに…と思う時があります。
    子どもの為にもそれが一番なんだろうなと思いながらも、それまで自分を保つことができるのか不安です😭

    • 9月7日
  • あやあや

    あやあや

    私もです。状況が変われば気持ちも変わるのかなと。
    私も自分を保つので精一杯です。とにかく、相手に分からない様に接触しない様にしています。

    • 9月7日
さ🦖

気持ちは、わかります‼︎

私もついこないだ離婚調停になるかも…
くらいまでなり
旦那が2週間出て行きましたが
やはり好きな気持ちの方が大きく話合い
また1からスタートする事になりました‼︎

それまでは、離婚しても
どうにかなるとかって考えてました‼︎
色んな意見があるかとは、思います
私は2週間旦那が出て行き
まだ8ヶ月ですが、パパっ子で
旦那が仕事から帰って来ている時間には
玄関見ては、旦那の部屋見てと
交互に見ては、あれ⁇って顔してるのを見るのが凄く辛かったです…

ただ私自身、夫婦喧嘩のたえない家に生まれたので
正直親が毎週毎週喧嘩してる姿は、見たくないです…
10代に色々あり、もう10年以上
お父さんとかって呼んだ事もないですし
財産とか全ていらないから
葬式出ないと母にも兄にも伝えてあります‼︎

  • あやあや

    あやあや

    再構築出来て良かったです。

    うちは、喧嘩にもならないです。言いたい事も言わなくなりました。相手もそうだと思います。

    子供が寝ていたりする時間はキッチン、リビングと離れた場所に居るので、会話もほとんどしないです。

    • 9月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    再構築前はうちも
    喧嘩すらなかったです
    喧嘩する気すら起きなかったんだと思います

    夫婦の空気感は子供は察知するので
    本当に一緒にいられないのなら
    離婚を考えても良いかと思います
    地域にもよりますが
    片親さんに優しい地域もあるので
    一度調べてみても良いかと思います‼︎

    • 9月8日
  • あやあや

    あやあや

    そうですよね。
    今はまだ赤ちゃんで分からないかと思うのですが、いずれ分かると思います。

    とにかく、情報を集めたいと思います。

    色々聞いてくれてありがとうございます!

    • 9月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    結構みんなわからないと言いますが
    大きくなった時に記憶がないだけで
    月齢が低くてもパパの匂いや
    いる雰囲気はわかってると思います‼︎

    • 9月8日
Rmama

私も数ヶ月前に離婚しましたが、離婚を決心するまでは不安で不安でアーモンドさんと同じ気持ちでしたよ😊
でも、女は子どもの為なら誰よりも強くなれる生き物ですよ(笑)

お子さんを守れるのはお母さんだけです!
お子さんの味方になれるのも!

私は離婚後実家の親の意見を押し倒して今娘と2人で暮らしてます😊
毎日色んな事が出来るようになって離婚前よりも断然幸せです💗



色んな人の手を借りてシングルでもお子さんを幸せにしてあげましょ😚✨

  • あやあや

    あやあや

    そうなんですね❗️
    実家も頼らず、本当にすごいです❗️

    子供と2人だけの生活を想像すると本当に幸せなのに、踏み出せない自分が情けないです。

    • 9月8日
ひーちゃん

職場のシングルのベテランさんが言うには人生で1回ぐらいは死ぬほど頑張らなきゃいけない時が必ずくるそうです!!
離婚して子供育てて、借金まで返してました

  • あやあや

    あやあや

    逞しいですね❗️
    親になって本当に子供を育てる大変さを知ったので、シングルの方は本当に尊敬します!

    • 9月8日
にこ

わかります。
別れたい。気持ちが無くなってから旦那の存在を感じるだけでイライラしてしまいます。

シングルになり保育園に預けて働く勇気がなく。
とりあえず旦那といれば
食べていける。子供といられる。と言い訳して逃げて。
旦那への嫌いな気持ち。
不信感、不満を隠して
います。

子供が大好きで生きがいで大切。
わかります。

離婚って難しいですよね。

  • あやあや

    あやあや

    全く同じ感情です。
    とりあえず、食べていけるだけのお金はあるから。
    大嫌いな旦那と居る自分を子供に見せるのは良くないよな〜とか毎日葛藤です。

    • 9月8日
むむ

うちは、とりあえず旦那親と同居してた家から、娘と夜逃げのように飛び出し、別居してます。

そこまでは水面下でコツコツ準備し、行動できたのですが、今離れて生活費も僅かしかもらってませんが
自分が精神的に落ち着いてきて、娘のためを考えると踏み切れずにいます。
うちも父親としては失格ではないと思いますが、私と会話が全くなく、娘の母親、としてしか会話がなく、自分の母親が一番大切だったり、私の悩みや泣き言は一切聞きたくない、と言われた事などを考えると夫婦である意味がないと思いました。

妻や家族を持つ男として飲み会をセーブしたり、1人で旅行に行って自由することをやめられない事、同居してた時に旦那親子に言われた事、された事、など許せない事が多々あります。

最近、私の大好きなモデルの
長谷川潤さんが2人のお子さんを連れて離婚しましたが、夫婦ではなくなったけど、子の親であることは変わりなく、協力して育てていきたい、的な事を言ってるのを聞いて、納得しすぎて首が取れるほど頷きました

  • あやあや

    あやあや

    私も妊娠中から旦那にされた事、言われた事は一生忘れないと思います。
    毎日、思い出します。
    長谷川潤さん綺麗ですよね。
    離婚されたんですね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さん私は大好きですが、仕事も朝か早くから遅くまで
育児する時間は一切なし休みもなしで
こんなに大好きなのになんのために一緒にいるのかな?とたまに悲しくなります😢

親は頼れないので
自分の時間も一切なく
たまに美容室いったりしたいなーとおもうのですがその時間も一切なく
産後涙脆く1人で泣く時もあります笑

  • あやあや

    あやあや

    私もワンオペなので、4ヶ月頃は大変でよく泣いていました。
    そろそろ11ヶ月になるのですが、個室がある美容院に子連れで行ったりしています😁
    4ヶ月時期は寝不足も重なって、心も体もボロボロでした。

    • 9月8日
あ

両親が離婚してますが、揃ってなくても全然オッケー👌💓って感じで育ち、現在に至ります(笑)
今思うと母親が相当頑張ってくれたんだなぁと思いますが…

  • あやあや

    あやあや

    私の友人でも、シンママ、母子家庭居ますがみんな幸せそうなんです😁
    ただ、私の周りはですがお金に苦労したと聞くとなかなか踏み出せずです💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

あやあやさん!
まったくの同感(ᐛ)
私も色々あって旦那への感情がなくて毎日イライラします。ただ、シングルになる勇気がないです…

るい

下のコメント読ませてもらいましたが
浮気されてもまだ一緒に居られるのが凄いと思います。
私だったら
どれだけ経済力なくても
すぐ離婚します。
私はシンママで育ちましたが
何も寂しい想いはしませんでした。
たしかにお金はなかったし
食事的にも辛いことはありましたが
食べれてたし
昔より今は生活保護が整ってるので助けてくれますよ。
パパっ子になる前に離婚が一番ですが
こればっかりは本人が決断する事なのでそこまできつくは言えないです😖