※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お仕事

旦那の会社はブラックで、日曜日も働かされている。自家用車で通勤し、娘を連れていくと緊急時に困る。状況を理解してもらえず、不満が募っている。助かる職場もある。

旦那の会社がブラック。

日曜日、会社の都合上は休み、でも社員はほぼ裏で隠れて働いている。終わらないから。
社用車も休みってことにしてるから日曜日仕事なのに乗れない。自家用車で合計3時間以上走るのにガソリン代自己負担。

私が明日仕事で日曜日は休みってことになってるからシフト入れてたのに、休めないと。
それで仕事場に娘連れていくのは可能か聞くと、休んでいいよー!と理解ある職場で助かりました。

日曜日なのに働いて、無賃労働にガソリン代。しかもその間、娘に何かあっても車無しじゃ住む地域が過疎化してるのでどこも行けない。緊急事態も救急車待つしかない。

あほらし過ぎる、って言ったら理解がないって言われました

コメント

ままり

はじめてのママリさんが明日仕事行った方が収入もあるのにな、、、って思いました😭

その働き方はありえないなと思いました😭

基本給がよほどいいとかなら別かもしれませんが、、、

• 早産児3人のmamaになったよ!

コメントありがとうございます(´TωT`)

私が明日出れてたら1日12000円貰えます( ̄▽ ̄;)

残業手当もつかない、月45時間以内に収めないといけないとかでサビ残毎日してます( ˊ࿁ˋ )

• 9月7日
  • ままり

ままり

嫌ですね😭
    12000円あればいろいろできそう💦

私なら焼肉行きたいです😂

一日12000円稼げるお仕事すごいですね👍✨

• 9月7日

ですよね😢🌀私もその一万ちょいでやりたいことあるのにって思います🙇‍♀️❗️

看護師なので時給はまずまず良いんですよね😢🙏

• 9月7日
  • ままり

ままり

看護師さんでしたか✨
    労働環境が過酷だと聞くことも多いですが、理解があるところもあるんだなと初めて知りました😊

せっかく奥さんがいいお仕事しているなら、旦那さん転職活動すればいいのにって思っちゃいました😂

• 9月7日

先進医療すすめてるところは過酷ですね🌀子供が熱?はぁ?って感じだと思います💦

それがCMバンバンしてる、いい俳優さん雇ってやってる大手なんです😓🌀資格的にもその会社がいいと思うのですが、蓋を開けてみればブラック……どこもそうだと言われ、その会社CMが嫌になりました!笑 うちの妹は魔法使いだ!とか意味わかんねえよ!!って(笑)

• 9月8日