※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

歯医者が苦手で不安。子供を連れて行くけど大丈夫?痛いのか心配。治療は長いけど頑張ります。

旦那に、歯を見てもらったら
虫歯がひどいって言われました。
麻酔するから痛くないとは
言われました。
水曜に予約してあるので歯医者にいきます。
痛いの苦手で歯科恐怖症です。
怖いのと不安もあります。
歯医者通われてる方いますか?
産後なかなか、行けなくて
治療に半年から一年かかると
旦那に言われました。
やっぱり痛いですか?
不安で泣きそうです。それくらい
歯医者が苦手で不安です。
長くなってもいいので、治そうと思っています。
子供つれてっても大丈夫なので
つれていきますが、ううーとか
言わない方がいいですか??
お子さんつれていってる方いますか?
※厳しいコメントは、いらないです。

コメント

ままり

麻酔するなら始めのチクッ程度かと思います☺️
後は、そこの歯医者さん次第なところありますが、親知らず抜いた時は麻酔ありで歯茎切開しましたが施術中、後も全然痛くなかったです🙂!
子供フッ素しに一緒に行ってます!隣の椅子にちゃんとねて施術受けてます!後は子供番組つけてくれてるので泣きもしないです!

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    不安だらけで、歯医者だけは、苦手で😭😭
    水曜に初診で、行きます。
    最初は、患者の話をきいてくれるみたいで、2、3回目から
    治療に入るって予約するときに言われました。
    痛いのが苦手で怖くて😓
    はじめて行った歯医者が麻酔しましたが、効かず痛くて
    それから憂鬱になったのもあります。
    テレビありましたが、ついてなかったです😓
    治療してるのをお子さん見てたりしませんか??
    それで歯医者嫌いにならないか
    心配です😥

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    麻酔をした後、歯茎を軽く押して感覚があるかないか確認してくれたり、痛いと伝えるとさらに麻酔をしてくれたたので私は平気でした🙂歯医者さんによるのかなぁ?
    私が治療してるの特に関心持ってないようです🤣テレビの方が気になるみたいです!

    ちなみに、歯医者選ぶ際子供も治療しているところを選んだのもあるのかなぁと!

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    予約一杯だと上手なんですかね??
    そこは、マタニティー歯科で
    子供もみてもらって
    今月フッ素で
    つれていきました。
    麻酔聞きにくいこととか
    言ってみようとおもいます
    何回も行くとなれますか??

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    痛みには弱いですが、3ヶ月に2.3回は歯のクリーニングに行ってたので、歯医者に抵抗はなかったです🙂

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    いいですね😄
    私も行けばよかったです😓

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    慣れです!すぐ慣れますよ🙂

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    がんばって行きます😄

    • 9月7日
むぅ

歯医者は大の苦手です。

小学校の時通ってた時の歯医者が激痛で。

昔に比べれば、麻酔も痛くなくなりましたし、麻酔さえしっかりきけば、痛みはほとんどありません。

産後は子連れで通っていました。キッズスペースで遊ばせてる間に治療していただきました。

  • マリー

    マリー

    同じです。
    はじめて行った歯医者が
    麻酔きかなくて
    痛くて、それから通うのが憂鬱で、水曜に違う歯医者で
    初診で行きます。
    最初、いろいろ患者の話きいてくれて、2、3回目から治療するみたいです。
    ほんと、不安で泣きそうになるくらい歯医者が苦手で😓
    子供が治療見て怖がって歯医者嫌いにならないか不安です

    • 9月7日
  • むぅ

    むぅ

    しっかり話を聞いて説明してくださる歯医者さんでしたら安心ですね。

    小学校の時の激痛だった歯医者さん、何をするか言わずいきなりやるのでめっちゃくちゃ怖かったです。

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    私もそうでした。
    椅子もたおされなくて
    座ったままで妊婦だったので
    きつかったです。
    くるしい?ってきかれましたよ。
    それで歯医者変えます。
    予約一杯だと上手なんですかね??

    • 9月7日
うきわまん、

歯医者大嫌いですが、今通ってます(^^)

問診に痛いのが本当に無理なので痛くない治療希望と書いたり、麻酔する時にも痛くなくしてくださいってしつこく言ってます(´;ω;`)

麻酔する時も麻酔の麻酔?歯茎に塗る麻酔をして時間おいてくれるのでチクッともしませんし、歯医者嫌いの私でも何されてるか分からない様にしてくれるので助かってます(^^)

子どもはキッズスペースで保育士さんが見てくれます( ◠‿◠ )

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    予約一杯だと上手なんでしょうかね??
    虫歯ひどくて
    不安でこわくて
    息子のフッ素でつれてって
    私もそこにしようと決めました。
    最初は、話だけで
    2、3回目から治療するみたいです。

    • 9月7日
deleted user

笑希ガスを使って少しリラックスできるような治療をしてくれる歯医者をたまに見かけますが、そういうのはどうでしょう

  • マリー

    マリー

    探してたのですが
    私が住んでるとこないみたいです😭😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかー😭あとは電動の麻酔は全然痛くなかったですよ。

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    電動の麻酔ってなんですか?
    普通の麻酔とちがいますか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電動の注射器で痛くないスピードで注入するらしいです。最近は導入してるところ多いんじゃないですかね。私はある程度覚悟して行ったんですが、本当になんともなかったです。ホームページとかに導入機器を乗せてる歯科は多いので、いろいろ見てみたらいいと思いますよー☺️

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    無痛麻酔って書いてあったのですが、痛くないんでしょうか?
    よく、わからなくて😓

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みの感じ方は人によるし緊張の度合いにもよりますよね😅私も歯医者超怖いので全く信用できないけど行かないわけにもいかずで行ったのですが、私は痛くなくて驚きました。昔は麻酔がすごく痛かったり、麻酔が効かなくて処置が痛かったりで歯医者嫌いが多いから、痛くなくてびっくりされると、その時の先生は言ってました。
    その時は痛いの怖いって相談したらいろいろ教えてくれました😅

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    いろいろ探してみます。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね😭✨

    • 9月7日
マリー

予約した歯医者で
笑気麻酔あるか聞いてみます。

ママリ

歯医者大嫌いです😭😭😭
そして今通ってます😭😭😭ほんとに行くまではめちゃくちゃ腰が重くてずっと先延ばしにしてたんですが勇気振り絞って予約しました😭😭
1回目は問診と全体の状態を見られるだけですがそれも歯茎チクチクされるので嫌でした😨😨
私は子どもの頃から口を開け続けるのが本当に苦手で、指とか機械が口に入ると気持ち悪くなったり😨
でも頑張るしかないです!一緒に頑張りましょう!

  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    歯茎チクチクされるのですか??
    痛いですか??
    痛いのが苦手で😓
    歯医者の前日から嘔吐したりします😭
    それくらい苦手です😓
    汚い話してすみません。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    歯茎チクチクされました😱
    多少痛かったです😨歯茎の出血度合いなどを見るためだと思いますがしない歯科もあるかもです!!余計怖がらせてしまったらすみません💦💦あ、でも麻酔とかは本当に昔と比べ物にならないくらい良くなってると思います!!昔は痛かったですからね💦
    私この前は気持ち悪くなって手あげました😅大人なのに少し恥ずかしかったです💦でもきっとこんな人たくさんいます!!
    病院終わったら自分に何かご褒美あげましょう!☺️☺️

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    何かで刺されるのですか??見てないので、わからないですよね?
    教えてくださりありがとうございます。
    感謝します。
    主人は口開けて寝てるだけでいい、何も考えなくてただ口あけるだけっていうのですが
    怖いものは怖いです😓
    きけて、安心しました。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    何か細いものでチクチク刺される感じでした😨
    歯医者怖い人の気持ちは同じ怖い人にしか分からないですよね!!!うちの主人も歯医者で気持ち悪くなったりしたことなくていつも平気そうに通います😢
    応援してます!私も今月末また歯医者です💦

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    心強いです。
    ほんと、他人事で、腹たちます
    こっちは、真剣に聞いたりしてるのに😔😔
    一回いったら、慣れますか??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    1回行っても慣れはしないです💦毎回緊張します😭でも待合室とかでは何とも思ってないですよ感を出して虚勢はってます!!
    何度行ってもあの音と匂いと恐怖は拭えないですよね😭
    補足読みました!イヤホン、どうなんでしょう🤔歯医者さんで聞いてみるしかない気がします!

    • 9月7日
  • マリー

    マリー

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    産婦人科は、平気なんですけどね(笑)
    慣れてしまって
    歯医者は何回行ってもだめです。

    • 9月7日