※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供2人乗せて、荷物も多い5人乗り車に不便を感じている方がいます。SUVを買い換えるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

お金カテをご覧の皆様もよろしくお願いします💦
子供が2人いて4〜5人乗りの車に乗ってる方
いらっしゃいますか??
後ろはチャイルドシート2つでいっぱいいっぱい。
前に大人二人乗ったら荷物乗せるとこほとんどなくて
不便ではないですか??😣💦
今が5人乗りのSUVで、二人目出産に合わせて
買い換えようかとても迷っています😭
今のSUVが買ってまだ1年の新車なため本当に
悩ましく、、、
不便なので買い換えたという意見はもちろんですが
特に不便に感じずにやってるよ〜って意見も
いただけると参考になります🙇‍♀️✨

コメント

Tmama

8ヶ月くらいその状態でした😵
ままりさんと同じ5人乗りのSUVです。
後部座席の真ん中に大人1人乗って貰っていたこともありました😂

トランクは、ベビーカーでいっぱいいっぱいで、買い物したら助手席や後部座席の足元に置いていました。

子どもが2人までなら5人乗りのSUVでも良かったですが(荷物乗らない、スライドドアじゃない等多少不便でしたが)、3人目が出来たのと、ちょうどローンが終わったので7人乗りに買い替えました。

ローンが終わったのにまたローンです😅

• ままり

ままり

3人になったらもう無理ですよね😭
    2人のうちはまだ我慢しようか、、迷います💦

• 9月8日
ふとこ

SUVでした!
まだ買って2年でしたがディーラーに相談したところ人気車なので下取りがめちゃくちゃいいよと言われ見積もり出してもらったら残りのローン払えるくらいだったので思い切って売って7人乗りに買い替えました!
が、結局後ろはチャイルドシートでパンパンだし3列目に行くのにはよいしょがいるし物置いても取れないし結局チャイルドシートつけてる間はどの車に乗っても同じだなと思いました😅

• ままり

ままり

なるほど、すごく納得です💦
    2列目と3列目に分ける手もあるな〜とも思いましたが自分が後ろに乗れる時はいいけど私と子供3人のときはちょっと不便ですしね、、
    なんか、ものすごく便利になるわけでもないか、、?と思えてきました😅💦

• 9月8日
ぴっぴ

子ども2人3歳と1歳の子がいますがnboxです!笑 後ろはチャイルドシート2つで乗るとこないです!両家とも県外ですで、帰省するとき荷物は後ろの足元にいっぱいになります!ベビーカーも乗せてるので、、笑 でもなんとかなってますよ😁😁

• ままり

ままり

なんだかんだ、何とかはなるんでしょうね💦
    皆さんのご意見聞いてさすがにもうちょっと乗り続けようかなという気持ちになってきました🙇‍♀️

• 9月8日
K

子供2人でセダン車に乗ってますが激狭です💦
下の子が後ろで愚図り出したら、車が走ってる最中でも私が前の席から後ろの席の真ん中に移動して近くであやしてますし、
座席に荷物があまり乗らないからトランクに乗せてたけど、走ってる最中で取りたい荷物ができた時とかもっと車が広ければ座席の空いているスペースに置けるのに…と思ったり不便だと思うことばっかりです😂
購入してまだ3年目なので、3人目が産まれるまでたぶん買い換えずに乗り続けると思います😭

• ままり

ままり

コメントいただいて
    たしかに腰さえすわって
    チャイルドシートおこせるようになれば
    ギリギリ真ん中に座れるのか!というのが盲点でした💦
    泣いてもあやせないというのが一番ネックに感じていたので、、
    でもやはり荷物の点は不便ですよね💦
    まだ年数経ってないとなかなか勇気出ないですよね😭

• 9月8日

5人乗りSUVです‼️

2人目妊活中なのであれですが、後ろにチャイルドシートとジュニアシート乗せる予定で、大人2人は前に乗る予定です⭐︎
荷物は後部座席の足元とトランクに入れてますよ!
ベビーカー乗せてもまだまだ乗せれるトランクなので、今の所不便はないです!

• ままり

ままり

たしかにチャイルドシートの足下とかは多少乗りますよね🧐
    トランクって、場所によってはちょっと前に出して停めないと開け閉め出来ないとか不便なイメージがあって、、
    ほとんど使ってないんですよね😭

• 9月8日
マーブルチョコ

デミオのってます!
広くはないですね(^_^;)
でも特に買い換える予定もないです
とりあえず子供たちと私が乗れればいいかなと
うちは上の子たちは小学生なのでシートは今度産まれてくるこだけなのでこのままいきます!
荷物積むときはパパの車ですね
旦那のはファミリーカーなので休みに出掛けるときはそっちを使います!

• ままり

ままり

ファミリーカーと2台持ちだといいですね💦
    やはり全員で乗るときが一番不便ですもんね😣

• 9月8日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうですね
    大きい車じゃないと無理ですね🙄

• 9月8日
さら

結婚前に買ったノートにそのまま乗ってます。
確かに後部座席にチャイルドシート2台置いたら狭くなりますが、子供2人ならなんとかなります!
ベビーカーは毎日載せてるわけではないのでトランクは大抵空いているし、泊まりがけの旅行など荷物の多いときは後部座席の足下に置いてます。
可能なら、次に買うチャイルドシートを1歳~のジュニアシートタイプにすると少しは圧迫感ないかもしれません😊

• ままり

ままり

2人ならギリギリ何とかなりますよね、、
    新しく買うのはジュニアシートにしようと思ってます!
    つけてみて考えてもいいかもですね🤔
    みなさんにコメントいただいて、産まれてから実際に生活してみて検討してもいいかなって気にはなってきました✨

• 9月8日
ママリ

プラドに乗ってます!5人乗りです♪

チャイルドシートを載せているので後部座席は狭いですが…荷物を乗せるスペースが広いので不便してません 🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    トランクって、場所によってはちょっと前に出して停めないと開け閉め出来ないとか不便なイメージがあって、、
    ほとんど使ってないんですよね😭
    そんなことないですか??💦

• 9月8日