※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が日焼けしてしまいました。今すぐできる対処法はありますか?

子供の日焼けについて…。
今日主人が娘を連れてプールへ行きました。
日焼け止めを塗ること、ラッシュガードを着せること、帽子を被せることを何度も言い聞かせたのですが…どれもしなかったようです(;_;)
娘も主人も真っ赤っかで帰宅しました…。
娘は顔も腕も背中も足も頭も何もかも真っ赤っかで熱くて…。可愛そうで仕方ありません。
娘自身はけろっとしていますが、あまりにも赤いので心配です。
主人曰く、子供は日焼けするものだ!とか言っています。もうキレそう。
赤い箇所を冷やせばいいでしょうか…。

私自身がそばかすがたくさんあるので娘の日焼け対策はかかさずやっていたのに今日の日焼けでそばかすができてしまうかもしれません…、、、、

とにかく今すぐにできる対象法は何かありますか??

コメント

deleted user

やけどと同じ状態なので冷やしてあげてください😖
特に処置はいらないと思います!
真っ黒になればまだいい方で、私みたいに赤くなっただけで元の色に戻るパターンが1番ダメみたいです😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やけどときくと本当に可哀想になります。
    うちの旦那が黒くならずに真っ赤になって終わるパターンなので、娘ももしかするとそうかもしれません…。
    ここまで日焼けさせたことが初めてなのでわかりませんが…。
    とにかく冷やします!!

    • 9月7日
ゆきえ

冷やして保湿ですかね?

子どもは日焼けするもんだって…
私は子どもの頃…といっても中学くらいのときですが、日焼けしすぎて、皮膚科でそれは日焼けじゃなくて火傷だと言われました…
日焼けのし過ぎは怖いので、注意して欲しいですよね…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やけどなんですね…。
    冷やして保湿やります。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ぶどうぱん

とりあえず冷やす!
ダメージを受けてますので、アイスノンや氷をタオルなどに包んでアイシングですね😢
冷水が大丈夫そうなら、ゆっくりシャワーの流水でも良いかと。

もうご主人頼みますよ😱😱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    アイシングやりますね!
    本当に勘弁して欲しいです…。

    • 9月7日
きみのすけ

昔と考え方も違うし、日差しの強さも絶対に違うはず❕
対策はしないに越したことはないのに。
うちの子もラッシュガードしても日焼け止めしてもなんとなく焼けてるかな?って感じになってしまい、夜はポッポして寝苦しそうでした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にそうですよね。私たちが子供の頃はラッシュガードなんてきている子いなかったけど今はみんな着てますもんね…。

    • 9月7日
タルト

それは危険ですよね
旦那も同じく日焼け止めも帽子も
してくれなくて
私が必死にやってます
日焼け止めは忘れてもまだよいが
帽子だけは着せてと強くいってますが
私がかぶせないかぎり
いくらいっても
かぶせてくれません
最近はこどもに
帽子かぶらないと
外はダメ!と教え込んでるので
自分から帽子といいますが
とにかく冷やしてください

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    もう旦那に預けるのは怖いなあと思いました…。
    冷やします!!

    • 9月7日