※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちたろう@はるママ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子が排便が止まっています。病院に行くべきか迷っています。綿棒浣腸も考えています。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます✧‧˚
3ヵ月になる息子なのですが,月曜の朝にうんちをしてから今もずっと排便がありません。
今までは丸1日出ない日とかはあったのですが,ここまで出ないのは初めてです。
でも,お腹が張ってもないし本人は至って機嫌は良いし,おっぱいも変わりなく飲んでいます。
どのタイミングで病院に行くべきなのか分からず困ってます(´・・`)
綿棒浣腸を試そうかなとも思うのですが本人がしんどそうでもないのにしても良いものなのかも迷ってます(´;︵;`)
どなたか経験された方がいらっしゃったらご意見頂きたいです!

コメント

ちまこーい

息子が便秘な子で3~4日目に綿棒浣腸してましたよ(^^)5日目なので機嫌良くても刺激してあげて出した方が良いかなと思います(^^)

①キャラメルを口の中で柔らかくし、小指の爪ぐらいの大きさに細長く丸めて冷凍庫で凍らせる。それを座薬のようにお尻に入れると出ましたよー。
それでも出なかったら②100%のりんごジュースかオレンジジュースを薄めたもの。上の子2人はオレンジジュースを飲むとウンチが出ましたが、3人目はりんごジュースでした。あまり苦しそうじゃなくても、丸3日出なかった時に①をやって出なかったら次の日に②をやりましたー
出ないと心配になりますよね(;_;)もしおっぱいだったら、お母さんがかぼちゃとか食物繊維たっぷりのものを食べるのも効果ありだと何かで見ましたよー
早く出るといいですね♡