※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

娘と話せず、旦那や周囲の人たちとのコミュニケーションに悩んでいます。唯一幸せだったのはおじいちゃんとの出会いでした。

ただの愚痴です
どこかに吐き出したくて


誰か会話してくれる人が欲しい
娘は可愛くて仕方ないけどまだ会話できない
機嫌悪い旦那は話し相手にならない
なのに暑いから平日外出るなって言う
平日うちの親が頻繁に来るのも嫌がる
土日私の友達が来るのもダメ

自分はいいよね、毎日会社で話し相手いるもんね


あーあ!頭おかしくなりそう!

今日唯一幸せだったのは(娘との時間はもちろん幸せだけど)、夕方のお散歩で犬の散歩してたおじいちゃんが抱っこして娘に犬を見せてくれたこと
ちょっと太りすぎだけどね〜って笑いながら
ほんと一瞬だったけど、おじいちゃんに会えて良かった

コメント

まこ

私も孤独だったので散歩中に、近所の人が話しかけてくれるのがとても嬉しかったし気分転換になりました!その為に散歩に行ってたと言ってもいいくらいです。

ご両親が来てくれるのと、友達が来てくれるのに関しては、旦那様がどう言おうと来てもらっちゃうって事は出来なさそうですかね?何でダメなのか理解出来ないですよね💦

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます(;_;)

    誰しもが通る道なのでしょうか、、もちろんそんな悩みない方もいるとは思いますが、、
    娘に汗疹ができてしまったので、夕方の散歩を始めたのも最近なのですが、この前15分ほど散歩したら長いわと言われ、、
    毎日会話のない生活してると、話しかけてくれる人いるだけで本当に救われますよね(;_;)

    長男気質なので、妊娠前から私の親より自分の親を頼って欲しいと言っていました。その義母は私の出産翌日に昼から夜まで病室に居座り私は全く休むことができず、未だに怒りが消えませんが。
    私が自分の親と仲が良く、甘え甘やかされているのもよく思っていません。

    が、もう無視して来てもらおうと思います。じゃないと私がおかしくなります、、

    コメントいただき本当にありがとうございます!
    吐き出させてもらい(長々とすみません💦)、とても救われた気持ちになりました(;_;)

    • 9月7日
  • まこ

    まこ

    頼りたい人に頼ることが、今一番大切な事ですよね。なんで頼りたくない人に無理して頼らなければいけないのか、ストレスでしかない💦
    外は暑さを心配してダメと言っているとの事ですが、そんなの母親であるとまとさんが、赤ちゃんの様子みながら調整しますよね!そんな事口出しされたくないと、こちらまでモヤモヤしてきました😓

    孤独感に関しては今でもあります💦ほぼ毎日どこかへ出かけてますが、買い物だけの日だと誰とも喋らず終わってしまいます💦なので頑張って喋れる場所に出かけるようにしてます。笑

    旦那様の事は無視して、気軽にお出かけできるといいですね😊

    お互い頑張りましょう!

    • 9月7日
  • とまと

    とまと

    すみません、返信するつもりが新たに投稿してしまいました(^^;

    • 9月7日
チョコミント

お疲れ様です。
分かります。誰かと会話したい気持ち。
私は支援センターでの赤ちゃんの日や、保健センターでの同時期に出産したママ達の集まりでの会話でかなりリフレッシュできてます。
あとは支援センターでの周りの先輩ママさんとの会話や相談員さんと話をするだけでかなり人と接することができる上に子育ての悩みも解消されて一石二鳥です。
支援センターは夏でもエアコンガンガンきいてます。
おススメです。あとは私は図書館も近いので散歩がてら図書館行ってます。
図書館も涼しいですよ。図書館にもミルクあげられる場所などあるので気晴らしになると思います。
暑いけど、支援センターや図書館までは車を使って行き、あとは室内で過ごしたと言えば旦那さんにも文句言われない上にリフレッシュできるかもしれません。
どうかうまくリフレッシュしてストレス溜めずに過ごしてください。
子育ては体力勝負です。
まずはママが元気でいてください😊

  • とまと

    とまと

    コメントいただきありがとうございます(;_;)

    車は旦那の1台しかなく、日中使えないんです(>_<)
    もう少し涼しくなったら支援センターに行くつもりでいます!

    自分の言葉に対して誰かからレスポンスをもらいたくてしょうがなかったので、ママリで吐き出させてもらって、コメントいただけて本当に気持ちが楽になりました!
    少し前まで頭おかしくなりそうと思っていましたが、もう大丈夫そうです

    支援センターなどに行ける日まで頑張ろうと思います!それより早く旦那とのこの空気が良くなるといいのですが(^^;

    親身にコメントいただきありがとうございました(^^)

    • 9月7日
とまと

本当にそうですよね(;_;)頼るどころか顔も見たくないわって感じです

もちろん私も暑さは気にしてるし、だからつい最近までずっと我慢して家の中にいたしって感じです
まこさん私のことわかってくれすぎて本当嬉しいです(;_;)まこさんまでモヤモヤさせてしまいすみません(;_;)

そうなんですね(;_;)
私ももう少し日中涼しくなったら支援センターなど行こうと思ってます!

お互い毎日人と話す機会がありますように!✨頑張りましょう!!
聞いてくださり本当にありがとうございました!お陰でスッキリしました!!

万が一見られるとまずいので、もう少し気持ちが落ち着いたらこの投稿は消させてもらいます💦勝手ですみません💦

すず

わたしは8月前半から
ずっと自宅安静中で、外出も出来ないし、職場の仲間ともたわいのない話出来ないしで、孤独を感じてます(´・_・`)


旦那さんは
YouTubeばかりで話しかけても適当な返事ばかりで😞😞



話すって本当に
大事なことなんだなぁて
改めて実感してます😢


お喋りな性格なので
辛いです〜💨💨💨

  • とまと

    とまと

    コメントありがこうございます!

    そうなんですね(;_;)
    私も切迫早産ぎみで産前は自宅安静でした。
    ただでさえ不安なのに、孤独もプラスされたら本当に辛いですよね(;_;)

    うちもひとりで携帯ばっかりです。実家ではみんなでクイズ番組みて一緒に考えたり賑やかに過ごしていたので尚更寂しいです。

    私もおしゃべりです!今までは当たり前に話していたけど、こうなると本当話すことの大切さ実感しますよね(;_;)
    職場では腹立つことも多かったけど、一緒に愚痴ってくれる人もいたし幸せな環境だったな〜と思います、、

    ママリでこうして会話できるだけで本当に救われます(;_;)

    自宅安静が解かれたら職場復帰出来るのでしゃうか?もちろんお腹の中の赤ちゃんが第一ですが、早く外に出られるといいですね(^^)
    すずさんの旦那さまとうちの旦那が私たちと楽しく話してくれれば何よりですが、、人ってなかなか変わらないですもんね、、

    お互い頑張りましょう(;_;)♡
    すずさんの赤ちゃんが元気に生まれて来てくれますように♡

    • 9月7日
  • すず

    すず

    関東は台風接近中ですが、大丈夫ですか?😢

    旦那さんが
    新幹線が止まり出張先から帰れないらしく、1人で心細さがマックスです。。。(´・_・`)



    一応仕事復帰するつもりですが、里帰り出産予定なため、いつまで仕事をすべきか悩んでます😞



    わたしもこうして
    話せることが最近の楽しみなため送らせていただきました💓


    あ、本当に人はなかなか変われないものだから何度も同じことで悩みぶつけ泣いての繰り返しです。。。(´・_・`)

    • 9月8日