※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が遊びに行った先で帰りたがらず、説得できず困っています。みなさんはどう対処しますか?

今月3歳になる娘が、仲良しのご近所さんの家に時々遊びに行きます。今日も遊んでて私もおじゃましてたのですが、これをやったらもう帰ろう、と約束事をしたのですが、昼寝もしていなかったからかグズって言うこときかず… 普段は割と約束守るし聞き分けはいい方なので、こうゆうときどう説得すればいいかわかりません。
結局向こうのママが、夕飯食べたらまたおいでーとテキトーに嘘をついてくれたので帰れたのですが…
なんだか母親として自分の子供を説得できず母親失格だなーと嫌悪感…。
こんなときみなさんどうしますか?
オヤツやゲームなどではなるべく説得したくないです。

コメント

mamama

もうそうなったら泣こうがわめこうがの強行手段!

じゃーさようなら!って言って帰るフリします。

たいがいそれで泣いて追いかけてきてました💦w