※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
家族・旦那

育児で行き詰まってメールしても、帰りの遅い旦那はいつも既読スルー。…

育児で行き詰まってメールしても、帰りの遅い旦那はいつも既読スルー。
娘の世話するのなんてあたしより少ないのに、今朝はあまりのわがままに軽く怒鳴って、放ってトイレ行った。
保育園準備、おトイレ、おもらししたら拭いて洗って、お風呂、歯磨き、寝かしつけ……
成長を感じつつも、大変な事はいっぱいあって、それを分かち合いたいのにそうじゃない。
あんたは働くだけじゃん。
いくら遅くても、働いてりゃいいじゃん。
帰ってくればご飯もある。
疲れるな……

コメント

今この瞬間は今しかないので、成長を見れない、子供に関われない旦那は可哀想って思っときます。笑

ゆきち

うちの会社の専務は新生児を抱っこしながら「この時期の自分の子供、覚えてない」てボソッと言ってました💦

仕事仕事仕事、で当時は奥さんとかなり険悪だったみたいです😥

育児も仕事も同じくらい大切で、同じくらい大変です。。。

これはわたしの想像なので的外れで失礼な発言でしたら済みません、、

奥様は専業主婦でしょうか?
もしかしたらご主人は奥様の事を「仕事せず子供の面倒だけど見てればいいんだからいいじゃん」と思ってないでしょうか?💦

それは「働くだけじゃん」と同じ事だと思います。。
わたしはまだ子供がいなくて働いてますが、働いているだけでストレスも凄くてさらに日付変わるまで残業の時は流石に神経すり減ります、、
仕事以外の事は考えられなくなり、それ以外の事はどうでも良くなります😔

お互いに感謝し合えるといいですね😢
ご主人には子育ての大変さを分かって欲しいですね。。

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

私は専業主婦ではないです。
    パートですが働いてます。
    なので、ストレスも仕事の疲れもあります。
    正社員だろうがパートだろうが、そこは一緒です。
    でも多分私のことはそんなに大変じゃないと思っているんだと思います。
    母親なんだから当然、そう思ってるんだと思います。

• 9月8日