※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が最近ご飯を拒否し、ヨーグルトやお菓子しか食べない状況で、食事の時間が憂鬱です。

ここ数日子供がご飯全てを拒否で食べなくなりました。
食べるとしたらヨーグルトのみになりました。
お菓子だと食べます。もう泣きそうです。
もうご飯の時間が憂鬱です。。。

コメント

ミッキーmama

うちも似たようなものですよ😢何を作ってもちょっとつついていらない🙏です💦食べさせないわけにわいかないし憂鬱な気持ちすごくわかります💦イヤイヤ期の始まりかとヒヤヒヤしてますw

みぃ

うちもいまほぼお菓子しか食べません😇
なんで、自分が食べるものをあげてみて食べなければパンとかその辺に置いといてます!
どういう時に手に取るか見てみて、そのタイミングくらいでご飯あげてみたり。食べたり食べなかったりですが!
朝昼晩とそれぞれであげることは辞めました!
いつか食べる時がくるだろうと信じて。

憂鬱になってこんな感じにしたらめちゃ気が楽になりましたよ!
あまり考えすぎなくて良さそうです。気が向いてお腹減ったら食べるようですよ…。パンとかお菓子の食べ方みてると!

• みぃ

みぃ

それぞれであげるのを辞めたというのは、子どもの分を用意するのではなく、わたしのご飯だけを用意して、そこから食べる分あげてるという意味です!

• 9月7日
mamama

無理すること無いと思いますよー。大人だって好き嫌いあるし、その時によってハマる食べ物ってあるし💦

保健師さんとかに話すと
それはだめ!
栄養偏る!
甘いのに慣れさせたらだめ!
だめだめだめ!

になりますが、ママからしたら相当ストレスですよね。

私は何かしら食べてくれればいっか〜って感じでノーストレスで食育してました♫

食物アレルギーある人もいるわけだし…
というか息子は多数のアレルギー持ちでした。

普通に育ってますよ♫

むかしむかしなんて芋しか食べさせてないし、私は気にしないです笑