※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
家事・料理

みなさん、旦那様との家事分担はどのようにされていますか?ちなみに旦那…

みなさん、旦那様との家事分担は
どのようにされていますか?

ちなみに
旦那:平日、祝日が休み。朝7時~21時まで家をあける。
私:看護師のため基本的に不規則。夜勤もしてます。
今は旦那の実家で同居してますが、
年内にはマイホーム建つので
旦那、子どもの3人での生活になります!

今後、3人での生活のために
参考にしたいと思ってますので
ぜひ教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

雨のち晴れ

明確に分担を決めているわけではないですが、夫婦ともに土日祝日休み、私が時短勤務で
旦那:ごみ捨て、食器洗い
私:残り
です。
ちょっと参考にならないですよね(;・∀・)

  • いちママ

    いちママ


    やっぱり比較的
    旦那の方が家事の内容
    薄くなりますよね(._.)
    今同居の時点で
    何もしてくれないので
    先が思いやられます(-.-)

    • 4月9日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    旦那様、同居だからと甘えているとか、家事をしている姿を見られたくない、といったことは無いでしょうか(^^)

    うちの旦那は今はこんなですが、私は里帰り出産でしたので、その間家事は全てこなしていたのでやればできるんだと思います(笑)

    いちママさんの旦那様もいざとなればやってくれるかもしれませんよ(ノ´∀`*)

    • 4月9日
  • いちママ

    いちママ


    昨日、家の打ち合わせがあったので
    そのタイミングで話しました!
    「不安がある。今、休みの日すら
    家事しないのに3人だけの生活になって
    きちんと家事をしてくれるのか。
    家事をしてくれないのなら
    私は専業主婦になりたい。」と!笑
    すると今は実家だから
    マイホームになれば頑張る!
    と言われました(^^;

    • 4月11日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    良かったですね(*´∀`)
    後は、口だけじゃないことを祈って…(/--)/
    一筆もらったほうがいいかもしれませんね、やらなかったら専業主婦、と!(笑)

    • 4月11日
  • いちママ

    いちママ


    口だけになれば、、、
    マイホームから
    出て行ってもらいます(笑)
    確かに一筆書いてもらったら
    気持ち的にかなり安心です!!

    • 4月13日
うっぴーー

はっきりと分担はせずできる方がしています
旦那土日休み隔週夜勤あり、私木日休みです
ゴミ捨て、洗濯は旦那担当と私の中で勝手に位置付けてました^^;
あと夜勤の日は旦那が出かける前に私と子ども用の夕飯を作ってから出かけます、あと洗濯物の片付けも…
日勤の時は私の方が帰りが早いので洗濯物の取り込みと夕飯の準備は私がしていました🌟
掃除は気付いた方がします

  • いちママ

    いちママ


    勝手に決めても
    きちんとやってくれる旦那さん、
    いいですね(;▽;)
    私の旦那は絶対に
    してくれないですよ(笑)

    • 4月9日
☆マミチャマ☆

旦那:基本月曜日休み。プラス月1から2日火曜日も休み。13時~1時勤務。
私:土日祝日休み。育児短時間就業で月~金8時30分~16時10分

特に分担は決めていませんが、旦那はゴミ捨てと、洗濯物を干すことはたまにしてくれます。休日に掃除機をかけてくれることも。
基本、すれ違い生活なので、息子と二人マイペースに過ごしています☆夜勤すれば、もう少し合う時間も増えるかも、とは思ったりするけど、旦那が居ない生活に慣れてきちゃいました( ̄▽ ̄;)笑

  • いちママ

    いちママ


    たまにでもきちんと
    家事に参加してくれる旦那さんで
    羨ましいです(´・_・`)
    今からきちんと言っておかないと
    全ての家事を任されそうで
    恐ろしいです(笑)

    • 4月9日