※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

凍結胚盤胞移植後の検査結果が陰性。次の移植や検査に悩んでいます。過去の経験を共有していただける方がいれば助かります。

今月2日の昼過ぎに、凍結胚盤胞(4bc→AHAありで5cb)を移植しました。先程、検査薬(ハイテスターN)を試したところ、真っさらな陰性でした。
BT5で陰性であれば、望みはほぼないですよね?😭
病院判定はBT9です。

まだ採卵も移植も2回目で、残り胚盤胞4cbが1つ凍結してあります。
また移植をするのか、その前に何か検査をすべきか悩みます。初回はかすりもしない陰性、きっと今回もそうなのではないかと凹み気味です。

帝王切開と、第一子の後に流産しており手術しています。
現在のところ、低AMHと両卵管狭窄以外は問題なところはなさそうです。着床不全検査系は一切していませんが、今後、した方がいいのか悩んでいます。

主治医と相談は承知の上ですが、私と同じような経験された方がいらっしゃいましたら、何かお話し聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

せぇたん

私も先日凍結胚盤胞移植しました。
BT5で海外検査薬は陰性でしたが、BT6でうっすら反応が始まりましたので、まだ分かりませんよ(*^^*)

私の場合移植前に慢性子宮内膜炎の検査をして陽性が出たのですか、陽性だと着床率がすごく下がると言われたので、治療してから移植しました。

  • りんご

    りんご

    BT6で反応が出始めたのですね。
    私もまだ落胆しないでいいのかと思うと気持ち的に救われます。ありがとうございます😊

    慢性子宮内膜炎ですか…。
    言葉は聞いたことありますが、詳しく知らないのでまずは調べてみます!

    せぇたんさんの卵ちゃんが無事に育ってくれますように願っています!

    • 9月8日
ayano🐼

まだ可能性は全然あるとおもいますよ!わたしは判定日のBT9の朝にクリアブルーでも劇薄の陽性しかみえずでしたが、妊娠していました。血中のhcgと尿中のhcgも差があることも多いらしく、、、。

私も採卵二回、移植二回、移植したのも3bcのものでした。今回がダメなら着床不全の検査をしようかなと計画していました。病院では三回以上の陰性で検査を進めるとのことで、まずは子宮鏡を進められていました。
結局は検査してないのですが、残っている卵ちゃん無駄にしたくないですよね💦先生の方針にもよるとは思いますが、私なら検査希望するかなと思います。
実体験じゃなくてすみません。。

でも、まずは今の卵ちゃんがしがみついてくれることを祈ってます🙏❤️

  • りんご

    りんご

    まだ希望は持っていいと知り、気持ちが楽になりました!
    前回は判定日のhcgがゼロで、先生も「良好杯だったんだけどなぁ…何ででしょう…?」と言っていたので、今回も同じパターンかなぁと、早々に凹んでいました。

    もしダメなら、着床不全の検査も考えてみます。
    子宮鏡も気にはなっているので、その時は話してみようと思います。

    実体験でなくとも、全然構わないです!回答頂けて嬉しいです😊

    • 9月8日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    私も1回目の移植はhcgゼロでかなりショックでした💦でもグレードって見た目なだけで、生命力とはあまり比例しないのかなと2回目が終わって思っています。

    子宮鏡で子宮のチェックするのと、スクラッチをして、その後そこに移植する方法も妊娠率が上がるとも言われたので是非先生に相談してみてください💦

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    グレードって、あくまで見た目と言いますもんね。確かに生命力とは比例しないのかもしれません💦

    また質問で申し訳ないのですが、子宮鏡検査をすると次の移植までどのくらい期間が必要ですか?

    • 9月8日
  • ayano🐼

    ayano🐼

    私のクリニックでは検査の周期で移植可能でした!クリニックによっては移植は次の周期になるところもあるみたいです💦

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    度々お答えいただいてありがとうございます😊

    • 9月8日