※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
ココロ・悩み

2人目の子供を妊活中で、育児が大変で1人でもいいか迷っている方いますか?

変に風にとらないようにお願いしたいですが…

2人目を妊活しよーかなーといった所なのですが、
2人育児が大変過ぎて一人でも良かったかなぁとか考えた事があるかたいらっしゃいますか?

コメント

稲穂

まだ2人目を育てて2ヵ月ですが、何回か思いました。
妊娠中も「妊娠するタイミングを間違えた」と思ったこともありますし、産後も「なんで?なんで?なんで?」「しんどい」「辛い」で何回も発狂しています。
今はやっと、家事の段取りのリズムができて、なんとか落ち着いていますが、いつまた発狂するか自分が怖いです。

恐竜

今のところ無いです。
上の子が下の子をあやしてくれて助かった!とかはありますが、この先2人で喧嘩などしたり始めたらあるかも知れないですね🤔

カブトムシ大好き息子

あります!あります!
キャパオーバーにや病気になるとはぁ〜1人なら楽なのに、と思ってしまいます💦

tootママ

コメントありがとうございます。なるほどですねタイミングが悪いと有りそうですね😅
そりゃそうかもしれませんね。子ども一人でも、
子どもがもし居ない場合、とか考えること有りますもの😂