※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療専門病院から転院したけど、新しい病院の状況に不満。元の病院に戻りたい。待ち時間も長くて不便。

不妊治療で転院したけど、すぐに元の病院に戻ったりした方いますか?

私、不妊治療専門病院から転院したんですが新しい病院が先生一人で診察してて更に、妊婦さんもいるし出産と重なったら人工授精などは、お産の後に…と。出産を止めるのは出来ないのはわかります。
しかし、なんか納得できず、元の病院に戻ろうと考えています。
しかも、午前中の予約でも診察は夕方。
いつ連絡くるかわからないから、丸一日、待機して待つのも、私にはできなくて。

コメント

ママリ

私はA医院で子宮外妊娠してB病院に搬送され、退院後、診察はA医院に戻り色々検査もしました。その後、病院の対応などを考慮してB病院で不妊治療をすることにして、検査の結果を持って転院しました。
ご自身の納得のいく病院で治療される方がいいかと思いますよ。

初心者

戻ってはいませんが、転院するとき、前病院の看護師さんに、病院を変えることを気にすることはないよ。不妊治療している方々は、色々悩んで治療法を変えたり、転院したり、また戻ってきたりは全然大丈夫と言われましたよ(^-^)

  • りん

    りん

    転院前に色々質問して、人工授精はすぐに処置すると言われてました。
    しかし、実際は予約してても出産が始まってたら、待つしかない、と。
    そりゃ、わかりますけど…みたいに思って。
    前の病院に戻りづらいですけど、そんな日にちたってないし、大丈夫ですよね?(笑)

    • 9月7日