※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

祖父が孫たちと川遊び中に流されたニュース。祖父だけ助かった場合、親の気持ちはどうなるか心配。高齢で病気の祖父母を預けることは難しい。母親は心配で子供を離せないと感じる。

祖父が孫3人連れて川遊びのニュース。
4人とも流されて
安否はわかりませんが
近いのでヘリコプターの音が
すごいです。
もし祖父だけが助かったとしたら
親はどんな気持ちになるのでしょう。

わたしの祖父母は高齢の上に病気なので
預けるなんてとても
できる状態ではないのであれですが
もしたとえ元気でも心配で心配で
仕方ない子離れできない母親に
なりそうです。。。

コメント

あんこもち

私なら祖父だけ助かったなら許せないと思います。一生憎んでしまいそうです。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも一生恨みます。
    死なれても怒りのぶつけようもないですが。
    もし3人の子供が助からなければ祖父だけ助かったとしても生きていけませんよね。

    • 9月7日
みくる

流されたのは知っていましたが、
祖父と一緒だったのですね。
祖父に預けると判断したのは親でしょうから、後悔でしかないのではないですかね💦
わたしの感覚では、旦那さんならまだしも、自分の父に預けて川遊びは不安なので頼まないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    いい大人が一緒にいたのに
    わたしもびっくりしました。
    子どもだけかと思いますよね。

    • 9月7日
くるみ

祖父に預けるっていうのも怖いですが、大人1人で子供3人?だったとしたら、親も後悔しかないでしょうね。。。
でも理屈では考えられないと思うので、祖父を恨むしかないでしょうね。。。

  • ママリ

    ママリ

    見る限り流れも激しい川ですし水難事故のニュースさんざんあってまだ川に近づく人が
    いるんですね、、、

    • 9月7日
ちあち

後悔ですね💦
でも、祖父だけを恨むのはちょっと…と思います。
祖父に預けた親の責任かと💦
祖父だけ助かったとして、祖父は孫を失い、子供には一生恨まれるなんて、精神的におかしくなってしまいそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    祖父も亡くなられましたね。
    川に遊びに行くのは
    親も注意するべきでしたね。

    • 9月7日
a..

4人とも意識不明の重体らしいですね💦
おじいちゃん1人で遊び盛りの子供3人の面倒見るのはきついでしょうし、親も後悔しかないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    2人死亡が確認されたみたいです。
    遊び盛りならなおさら川に近づかないですよね。

    • 9月7日