※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

① 2人目の赤ちゃんに朝昼晩の1日3回、ミルクを混合して与えています。赤ちゃんはミルクの量に不安を感じています。 ② おしゃぶりを使う際は都度消毒していますか?おしゃぶりの練習中で、使った後も消毒が必要か悩んでいます。

ミルクの量とおしゃぶりについて質問です‼️

2人目は保育園入園も兼ねてミルクに慣れさせるために出来るときは朝昼晩の1日3回ミルクの混合です🍼
混合の赤ちゃんってってミルクの時はミルク缶記載の一回量を飲み切りますか?
うちは調子良ければ80飲むけど、ほぼ40〜50くらいで寝ちゃうか嫌がります💦
母乳もそれくらいしか出ていないのかなと不安になって来ました💦

おしゃぶりお使いの方は使ったらその都度消毒していますか?
今おしゃぶりの練習中なのでくわえても5分くらいで離すときもあるのでその時も消毒した方が良いのかなと思っていました!

よろしくお願いします😰💦

コメント

nanana

ミルク缶通りつくって、飲める時と飲めない時があります! でも月齢より体重での目安分量で作ってます!
一度体重計がある授乳室に行ってみてもいいかもしれないですね! あと、一ヶ月健診で体重について何も言われていなければ大丈夫ですよ☺️

おしゃぶりは都度消毒せずに水でちゃちゃっと洗ってます😂

• ピク☆

ピク☆

コメントありがとうございます☺︎
    一ヶ月健診では体重増加良好と言われました☺️
    であれば、大丈夫なんですかね?💦

一回毎の消毒は面倒ですよね😵

• 9月11日
22ママ

混合なら記載の量よりは少ないと思います!
ミルクのみの時は記載の量飲み干しますよ!
もちろん個人差はありますけどね💦

おしゃぶりは、口から離して30分以上たった時などは消毒してました!

• ピク☆

ピク☆

混合だと少ないんですね‼︎
    安心しました✨
    上の子の時は完母だったので分からなくて😰

30分ですね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月13日
  • 22ママ

22ママ

完ミでの目安なので、混合の場合は母乳が出ていればそのぶんミルクは少ないです(*^^*)

• 9月13日
  • ピク☆

ピク☆

そうなんですね☆
    良かったです!無理に飲ませず飲める分飲んでもらうようにします!!

• 9月13日