※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
子育て・グッズ

友達からの誘いが多くて、小さな子供2人を連れての買い物が大変。断り続けるのは悪いかな?

うちには3歳と1歳の子がいて、友達からよく遊びの誘いがくるんだが、秋服レイクタウン探しに行こうよーって誘われたが私1人で1時間かかるレイクタウンまで行って、ちょこまかで飽きっぽい子供2人と買い物は思いやられるんだが😰💧友達にはランドとかも誘われたりプールとかも誘われたりするんだが、ちょっと今の時期2人連れるの大変でさって断って、そうだよね小さい2人は大変だよねって返信来たとこだったが、またレイクタウンの誘いが。どうしよう😰断りばっかしじゃ流石に悪いかな?

コメント

りー

私なら普通に買い物行ってもゆっくりできないからさーって断っちゃいます😂
もう少し理解のあるお友達だと助かりますよね。。。

• 二児のママ3

二児のママ3

何回かうちの子今手が離せない時期でさ的なはなしをしたんですがね。あまり理解されてないのかな。

• 9月7日
  • りー

りー

下のコメント見ました!
    相手のお子さんは4歳ってこともあり忘れてしまってるのかもしれませんね😭ましてや一人と二人だと大変さが違う気がします…

• 9月7日
mini

お友達は独身の方ですか?
私も子供二人連れて1人で遊びに行くのはなかなか辛いです😅自分の好きなようにできるなら子供に合わせられるけど、友達と行くんじゃペースが乱れるのでお断りしますね😭

• 二児のママ3

二児のママ3

友達はシングルマザーで4歳の子1人です。シングルマザーになってから良く遊びに誘われたりするようになった気もします😅

• 9月7日
  • mini

mini

子供が1人ならその子だけに大人が合わせられるし、4歳ならだいぶ手がかからなくなりますもんね😭

もうハッキリと子供二人が別の方向に走っていくから公園とか以外は保護者が二人いないと辛いんだよねって言いますね😅
    子供を見るだけでショッピングなんて楽しめないですもんね😢

• 9月7日
  • 二児のママ3

二児のママ3

はい、この前母に付き添ってもらって娘の靴買うのも苦労したので😅年が近くて2人ともイヤイヤ期なので服選べる余裕ないです。レイクタウン歩く距離も長いので😂

• 9月7日
二児のママ3

そうですねー😰上の子1人の時は出かけられたりしたんですが、最近全然買い物にならないくらいなので平日保育園迎え行く前に買い物は済ませちゃってる感じでしたので😰