※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

28週の胎動について相談です。ベビちゃんの動きが少なく心配。逆子で感じにくいかも。10カウント取れない日も。性別で感じ方違うかな?

お世話になっております。今日で8ヶ月♥️あっという間です!
みなさん28週の胎動どんなですか?ママリで28週はボコボコ動くとよく見るのですが、私のベビちゃんはあまりボコボコ動かないんです。私が肥満で今は逆子ちゃんだとあまり感じないのかな?朝、昼、夜カウントしてちゃんと10カウントとれる日もあれば取れない日もあります。
今日もお腹に話しかけて軽くお腹をトントンすると反応してくれるので大丈夫かなと思うんですが、日付変わって夜中に初めていつも以上に激しく動いてたので今日は眠たいのかなと思ったり。性別は女の子なんですが男の子と女の子だと胎動の感じかた違ったりするのでしょうか?
みなさん、どんな感じだしたか?

コメント

チム

今回男の子で17週頃から激しいです。二人目以降は胎動感じやすいと先生に聞きました😊

• 苺

コメントありがとうございます。
    17週から激しいのですね!
    初産だから感じにくいんでしょうかね💦ありがとうございます❤️

• 9月8日
はな

初めまして!わたしも今日から8ヶ月で、予定日も一緒かな?と思うのでコメントしました😊28週、かなり動きます!たまに地震が来たのかと思うくらいずっとグラグラモゾモゾしてたり、いたっ!ってなるくらい強く蹴られたり...男の子の方が激しいとか言いますけど、周りの人には関係ないよって話聞いたり...
お腹の出方も違うとか言いますよね!

• 苺

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!予定日もしかして11月末ですか?
    胎動激しいのですね!
    私の子は大人しいのかな💦
    いたっ!となることなくて1日胎動あればとりあえず安心ですかね?💦

• 9月8日
  • はな

はな

わたしは予定日11/30です🙆‍♀️
    30周くらいから激しくなるって人もいるので、検診で問題なく胎動も感じるようならそこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

• 9月8日
  • 苺

予定日一緒です♥️
    なんか嬉しくて親近感わきました♥️
    勝手に親近感わいてすみません😣
    明後日検診なのでドキドキで、1日胎動感じればいいのかなと思うようにします!

• 9月8日
  • はな

はな

わたしも同じ人初めてなので嬉しいです😍
    わたしももうすぐ4Dエコーなので楽しみです👶

• 9月8日
  • 苺

4Dエコー楽しみですね♥️顔もだいたいわかるんですよね!検診楽しみですね♥️私は、もしかしたら糖の検査あるかもでドキドキしてます💦

• 9月8日
  • はな

はな

お顔見せてくれると嬉しいですー😂
    そうなんですね💦
    良い結果なのを祈ってます😭

• 9月8日
  • 苺

ありがとうございます❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥️

• 9月8日
みぃ

1人目の時に比べて2人目は一日中動いてる気がします😂
2人とも男の子だからなのかは分かりませんがどちらも凄い動き回って蹴られて痛いぐらいです(笑)

知り合いでも胎動あまり感じない方もいるし、1人目はあまり分からない人もいるみたいなので気にしなくていいと思いますよ!!

• 苺

やっぱり初産だからわからないのかな💦
    あまり考えないようにします!

• 9月8日
ママ

1人目17~18週頃にポコポコって泡が弾ける感じでした( ◡̈)ง
2人目14週からポコポコが始まり 現在31週ですが
関節の音?らしきものパチッとなるくらいボコンボコンです😂

姉は3人目妊娠中ですが
妊娠7ヶ月でも胎動はポコポコなってるかな?くらいだそうですので赤ちゃんやその妊娠の個人差なんだと思います✩.*˚

• 苺

赤ちゃんやその人の個人差あるかもですね!あまり考えないようにします!ありがとうございます!

• 9月8日