※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

埼玉県川越市周辺で、信頼できるエアコン取り付け業者さんがいたら教え…

埼玉県川越市周辺で、信頼できるエアコン取り付け業者さんがいたら教えてください。

新築のエアコン一式を量販店で工事付きで購入するか、エアコンのみネットで安く購入して、取り付けを地元の業者でお願いするか、迷っています。

量販店だとアルバイトがやるという話も聞いて、新築なので大丈夫か不安で…
量販店でも大丈夫だったよ!という方のご意見も伺いたいです(できれば、どこの量販店かも)

ちなみにハウスメーカーは、取り付け費だけで1台3万円〜5万円で却下しました。

よろしくお願いいたします!

コメント

飯能市のデンキチでエアコン買って取り付けてもらいましたが、結構年齢高めのしっかりとした方が付けてくれました😊
とくに不具合もないですし、取り付け費用も込みなのでよかったです!!
昨日リニューアルオープンしたのでセールやってますよ!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😊
    飯能市のデンキチさんですね。実際に取り付けされた方のお話を聞けてよかったです。リニューアルオープン…惹かれます。今週行ってみようかな。川越が工事範囲だといいのですが。

• 9月8日
4匹のこっこちゃん

川越ではないのですが、埼玉住みです!
近くのK's電機で購入取り付けしました!
事前に取り付け場所の確認に来てくれ、図面もチェックして、後日しっかり取り付けてくれましたよ。
ベテラン男性2人で、わたしは安心してお願いできました。
その方達は、新築は何度やっても緊張します、と話されていました。

サービス良くて、リモコンを壁にかけれるように、ビス止めしてくれて、違う部屋のエアコン関係ないリモコンもビス止めしてくれて、助かりました😂

• ぽんた

ぽんた

K'sさん、今回見積もり取ったところの一つです。事前に確認していただけるのは、安心できていいですね❤️

• 9月8日
93-37 +55

アルバイトが取り付ける事は無いですよ!
量販店は、電気設備関係の会社に委託しています。
知り合いの空調屋さんも量販店から依頼されているみたいです😌

どこの業者も取り付け一台(安くて)2万円~
壁に配管用の開いていなかったら
追加工事になります。

• ぽんた

ぽんた

アルバイトではないと聞いて安心しました!壁に穴があいていないので、それもあってきちんとした業者にやってもらいたいと考えています。

• 9月8日