※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

さいたま市南区に引越しして孤独を感じる女性。支援センターやママ友との交流もあるが、仲良くなる方法を知りたい。忙しい日々に家事育児で発狂しそう。


さいたま市南区に住んでいます。
去年、地方から関東の方に引越ししてきて
周りに友達??が居ないような気持ちになり
孤独だなって感じることが多々あります😔

支援センターに通ったり
近くに同じ月齢の子を持つママさんとも
交流はありますが
どこか一線を引いてしまっている自分がいます😭

みなさんどうやって仲良くなってるのでしょう?

旦那も帰りが遅く、休みはなく
毎日誰とも話さずに
家事育児をこなして発狂してしまいそうです。



コメント

うた

同じところに住んでます♪

私も仕事復帰するまではそんな感じでした♪

結局元からの友達と仲良い感じです笑

  • はな

    はな

    やはり結局は前からの仲ですよね😅
    私も仕事すれば他に関わりが出来るから
    それまでの辛抱ですかね(´・・`)

    • 9月7日
  • うた

    うた

    そうですね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    本当初っ端からかなり気が合わないと難しいですよね…

    • 9月7日
みやこ

わたしも他県から2年ほど前に埼玉のほうに引越してきました😊
なので埼玉にはお友達はいませんし帰りが遅い旦那、誰かと話したい〜ってなって毎日、実母とテレビ電話してます😂

ママ友のグループLINEはありますがほとんどつかわないですしその方たちにもスーパーでたまたまあったりするくらいです😓

  • はな

    はな

    私も家族にテレビ電話してました😂笑

    やはりなかなか大人になってからの友達って難しいですね。。。

    • 9月7日
♡

ずいぶん前の質問ですが、同じ南区なので今更コメントします!笑
すいません!
よかったら仲良くしてくださーい💕

  • はな

    はな

    こんにちは!
    同じなのですね( ¨̮ )
    下の子も年齢近いですね✩
    こちらこそ、よろしくお願いします😊笑

    • 9月24日
  • ♡

    ありがとうございます!
    支援センター行ってるんですね^ ^
    もしかしたら会ってるかもしれないです🤣

    • 9月24日
  • はな

    はな

    よく支援センター行かれますか?
    まだ区役所の支援センターには1回しか行ったことなくて💦

    • 9月24日
  • ♡

    私は散歩がてら浦和駅の方の支援センターに行ってます^ ^♩

    • 9月24日
  • はな

    はな

    浦和駅の方にもあるんですねー♪
    支援センターの他に
    どこか子どもと出かける場所ってありますかね?

    • 9月25日
  • ♡

    その近くに児童館もあるのでそこもいってます!
    パルコもいきますー!^_^
    あとは公園とか互いの家とかに行って遊んでます^ ^
    南浦和の方が近いんですか?♩

    • 9月25日
  • はな

    はな

    そうなのですね!
    互いの家に行ける仲の人が居るのはいいですね( ¨̮ )
    パルコ、私もたまに行きます(^^)
    武蔵浦和が最寄りです♪

    • 9月25日
あすか

私も南区に引っ越してきたばかりです!
都内から越してきましたが出身が地方なので友達があまりいません😭
話ができる友達とか近くに欲しいですよね😭😭

  • はな

    はな

    返信が遅くなってしまいました💦
    本当、人と話したくなりますよね😭

    • 11月25日
  • あすか

    あすか

    なりますね😭
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 11月25日