※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の長男がお茶や水を飲まない。夏はポカリスエットを薄めて飲ませているが、外出時に心配。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

お茶(水)を飲んでもらういい方法はありますか?

今さらなんですが、1歳7ヶ月の長男があまりお茶や水を飲んでくれません。私がすすめたり飲ませたりしても、夫や祖母でもコップでもマグでもいやいやとなってしまいます。
それでも夏場だったので1口ずつ飲ませたり、出かける前後は仕方なくポカリスエットを更に水でうすめたものを飲ませていました(甘いので喜んで飲む)
外出先で水分をとらないと心配になります。

何かいい方法ありましたら教えてください。

コメント

⛄️🖤❄️

私の息子はペットボトルにつけるアンパンマンのストローのやつにしたら飲むようになりました😊

• ママリ

ママリ

なるほど!みてみます。ありがとうございます‼

• 9月7日
はじめてのママリ

うちも、コップで出すしてもプラスチックのストローさした方が食いつきがいいので、薬飲ませる時などそうしてます😁

m🍏

カーズがすきなのでカーズの水筒買って自分でボタン押して開けれるようになってから、飲む量増えました(笑)

象印

マックのジュース入れるやつを洗って、お茶入れたらめっちゃ飲みます(笑)
大人が一緒に横で飲むのもありです(笑)