※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

先月は私の一人きりの時間が無く、旦那にはあり(2泊実家で友達とワイワ…

先月は私の一人きりの時間が無く、旦那にはあり(2泊実家で友達とワイワイ)。旦那が居る土日もあるけど私の方に娘(未就園でもうすぐ4歳)が居るから、同じ遅起きでも私は娘見ながらの遅起き。

だから月曜日は私がフリー。だから日曜日は旦那。

…と思ってたら昨日飲み会〜好きな夜釣りから今朝帰ってきた旦那爆睡。これって土曜日(今日)がフリーって事で良くない?

生理でダルいし2ヶ月もPMS続いて精神的にも子供と二人きり(その間旦那は1週間の出張が4回、育児は入浴のみ、夜ご飯食べに帰るだけ)の生活に参ってきてる私…そんな連続で居るのに居ない扱い出来ない…

コメント

むめも

お子さんを幼稚園に入園させてはどうですか?数時間でも自分の時間ができて息抜きになりますよ☺️

• めい

めい

ありがとうございます。でもそこは今回の問題では無いのです(><)💦

• 9月7日
さいとうはじめ

妊娠してからは女性ばかりが生活が一変して、男性は何一つ変わらないんですよね💦女性を気遣う男性なら変わりますけどね。
もう独身じゃないんだぞ!父親なんだぞ!って言ってやりたいです。
大変ですね。難しいかもしれませんが、お大事になさってくださいね。

• めい

めい

そうなんですよね…。

普段は協力的ではあるのですが、自身も疲れているらしく。今日みたいに眠たいとどうしても子供が居るからとの考えに行かないようです…未だに。

でも眠たいのは趣味の夜釣りのせいなんですけどね。こっちに投げられても…

お気遣いありがとうございます!

• 9月7日
ひなまま1024

出張を逆手に手抜きしまくるか、お風呂からの寝かしつけお願いしてレイトショーとか見に行ったり、遅くまでやってるファミレスとか、無理ならコンビニスイーツとかでリフレッシュですかね。
4歳の女の子なら言うこと聞いてくれそうだからファミレスとか、子連れ歓迎カフェでランチとかもいいと思います☺️
うちのおっさんは趣味とかでフリータイム満喫はないのですが、本当に何もしないですよー。イライラお察しします。

• めい

めい

普段は協力的で、私が出掛けるのにも嫌な顔はしない(引け目を感じて私が行く前準備を着々としてると何故か不機嫌に…)のですが、なんかこう…頻度的にもやっぱりずるいなと思ってしまって…

特に出張多いので余計にそう感じるのかもしれません。今も旦那出張中なので、娘と共に自他楽な生活してます✨

• 9月12日
りなたん

こんにちは。

私も一時期(今も)同じように旦那さんに対する不満が積もっていました。
先日、話し合って少しは解消したかな?って感じです。

例えばですが、夜釣りに行きたい!とめいさんのご主人が言ってきた時に、いいよ〜、実は私も女子会行きたいんだぁ。 とか、交換条件的にご自分の時間を確保するのは如何ですか?

共働きであろうと専業主婦であろうとと、育児は二人でするべきだと思います。
一般的な男性は察することが出来ないので、して欲しいことや自分の気持ちをちゃんと口に出して下さいね。
面倒くさいですが、お互い頑張りましょう!

• めい

めい

一応毎回、旦那が趣味で出たり飲み会行ったりするから私も平日休みを狙って(料金安いので…)ヒトカラ行ってるのですが、今回は旦那の出張続きでそんな時間も取れず私も生理前〜中でメンタル不調になりしんどくて…

余計に思ってしまいました。

9日にヒトカラで発散出来て、また旦那は出張ですが生理も落ち着き今は調子良いです✨ありがとうございます!

• 9月12日