※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

仙台医療センターで出産予定。LDR中の面会について知りたい。

今月、仙台医療センターで出産をします。
主人の立会い出産を予定しておりますが、LDRに入った後は、立会いを予定していない母などはLDRに入り面会することはできないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします(*_*)

コメント

ぼー

2月に移転前の病院で出産しました。
面会は可能だと思いますが、陣痛中はそれどころじゃなかったです💦
わたしは出産後すぐに義母がLDRに面会に来ましたが、ゆっくり休みたかったし主人と赤ちゃんとの時間としてバースプランに誰も入れないで欲しいと書けばよかったと後悔しています。
出産頑張って下さい!!

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    バースプランにそのようなことを書いても良いのですね、参考にさせていただきます!
    出産頑張ります!

• 9月10日
ゆきこんこん

古い病院の時ですが、分娩台に乗る直前まで母に腰をさすったりしてもらいましたよ✨
やはり旦那のさすり方より経験のある母の方が断然上手でした☺️

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨いよいよ分娩!となったら立会人以外は外でお待ちくださいってなるんですね😊安心しました、ありがとうございます!

• 9月7日
みきママ

LDR自体にはお母様もずっといれますよ!分娩ってなったときにカーテンで区切られるだけです!☺️
なのでギリギリまでお母様にもサポートしてもらえますよ✨
出産頑張ってください☺️💓

• さき

さき

そうなんですね!
    いよいよ分娩になったら、LDカーテンで仕切られるんですか!😊ありがとうございます。初めての出産で不安いっぱいですが、がんばります!

• 9月8日
ゆみ

7月に出産しました。
LDRには出産まで身内の出入りが出来ます!
主人と母がずっといてくれて、分娩の体制にする為に一度全員退室、その後主人のみ入室して出産でした😊

出産後、全ての処置が終わった後にその他の家族の入室が許可されました!

• さき

さき

ご回答ありがとうございます!7月だと移転後の新しい病棟ですね。母を呼ぶタイミングを迷っていて、LDRに入れなかったら廊下などで待ちぼうけになるだけかな…と思っていましたが安心です!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

母子センターに入るにも、LDRに入るにも鍵がかかっているので、出入りはちょっとめんどくさいかもしれないですが、部屋は広くて綺麗だしトイレもシャワーもあるし安心して産めますよ😊
    付き添い用のソファもありますから、座って休んでもらうこともできます!
    まぁ陣痛中で部屋どころじゃないかもですが😂

出産頑張って下さいね🥰

• 9月10日
  • さき

さき

そうなんですね、詳しく教えていただきありがとうございます!(^人^)やはり新しい病棟はいいですね!
    ちなみに、ゆみさんは、出産後大部屋でしたか?個室にしましたか?
    大部屋だと自分の子が泣いちゃったりしたら、周りの方々も起こしたりして少し不安だな〜…と思ったりしてますが、個室ちょっとお値段高くて…😭

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

私は個室の1番安い部屋をお願いしました!
    1万2千円の部屋で5日間なのでちょっとお金はかかりましたが、やっぱり個室で良かったと思ってます😊
    泣き声も気にしなくていいし、トイレも他の人に構わないで出来ます!
    産後、消毒したり立ち座りとかで、トイレするのに時間かかるので😓

それに面会も部屋でゆっくり出来るので良かったですよ☺️

初産だったので、尚更個室良かったと思います!
    ただ、個室だと他のお母さん達とあんまりコミュニケーションは取りづらいかなと思いますが、授乳室で話したりも出来たので、気にならないならいいかな?と思います!

• 9月10日
  • さき

さき

個室にされたんですね!!やはり、個室は周りの方気にしなくていいので魅力的ですよね☺️お話聞くと余計そう思います!
    ちなみに、個室の希望はどのタイミングで病院に伝えましたか??また、入院費用は総額おいくらくらいになりましたか?差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m色々とすみません🙇‍♀️

• 9月10日
  • ゆみ

ゆみ

個室希望したのは、ほんと出産直後ですw
    ある程度処置が終わってから看護師さんに言いました!
    それで希望の部屋が空いていたので、って感じですね😊

総額は60万くらいで、そこから手出し20万です!
    ちなみに平日の夕方出産で、吸引等の処置はなしで、会陰切開のみやりました!
    個室にしなければ、手出し13万くらいで済んだようです😅

• 9月10日
  • さき

さき

そうなんですか!もっと事前に言っておかなければダメなのかと思いました!その点は良かったです😊希望のお部屋も空いていて良かったですね。

手出し20万ですか!!(>人<;)しかも休日や夜間ではないですもんね!!!悩みます!私の出産の曜日や時間帯、処置方法等により決めようかと思います😅
    色々と教えていただきありがとうございます!!

• 9月10日