※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食のお弁当について相談です。手作り離乳食を作りたいけど、初めてでどんな容器に入れたらいいか、週5で働くので5日分まとめて作って冷凍して持っていけばいいのか、何を作ればいいかわからないです。職場は車で3分の距離です。

離乳食のお弁当についてです!

託児所に預けるのにお弁当持参なんですが、勤務時間が9〜18時でいつもなら2回離乳食やる時間帯で、ベビーフードを買おうか迷ったのですが、やっぱり金銭的にきついだろうな。。って思ってお弁当を作ろうと考えています!

そこで、離乳食のお弁当って初めてでどんな容器に入れればいいのか、週5で働くので5日分まとめて作って冷凍して冷凍のまま持っていけばいいのか、どんなものを作ればいいか。。何もわかりません😨😨
ちなみに職場は家から車で3分で着きます!

手作り離乳食を持参してた方、教えて欲しいです!!😭

コメント

アンパンマンの離乳食ランチボックスを使ってました😊

食べる時にレンジで温めてくれるので、毎朝冷凍しといたものをポンと入れて、そのまま預けてました。施設では冷蔵庫に保管してくれてましたよ。

エジソンの離乳食ランチボックスも持っていましたが、手掴みやスプーンで自分で食べようとすると深くて少し狭いので食べにくそうだったので、最終的にアンパンマンのに落ち着きました😊