※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がたばこをやめず、それがストレスです😡付き合っている時からやめて…

旦那がたばこをやめず、それがストレスです😡
付き合っている時からやめて欲しいことを伝えていますが、ずーっとオレだってやめたいけど…という感じでやめてくれません。1人目妊娠発覚時、子どもが生まれるまでにやめるように頑張ると言ったくせに全くやめません。先日2人目の妊娠が分かったので、改めて2人目が生まれるまでにはやめて欲しいことを伝えると、いつまでにやめられるって約束できるものではないんだと逆ギレされ、喧嘩になりました。お金もないし、子どもたちに害はあるし、本当にいやでこの先この人と一緒にやっていけるのか不安でたまりません。旦那の禁煙に成功させられた方、いませんか?私が諦めるしかないのでしょうか。

コメント

♡

うちの旦那もずっと吸ってますね😅💦
でも飲みギャンブルしないので
もういっか。って諦めてます。
もう辞めれないですし、多分、、
やめる気もないのですよ😅💦

もう諦めてしまえばイライラする事もありませんし。
諦める方が気が楽です😅❣️

私は吸ってやめてしてて
やめれるタイプですが
人によるので
まー、やめれない人は
仕方ないよねーくらいです🌟

りんご

禁煙はすごく大変だと思います。病院行ったり、お家でもストレスを溜めないように気をつけたり色々しないといけないと思います。それでもなかなかですよ。タバコを吸っている人と付き合って結婚したので諦めるか、全力で禁煙をサポートするかですね。

なちゃん

私の旦那もそうです😡
一日一箱にして、家ではアイコス吸うようにして。月に紙タバコ3カートンとアイコス1カートンで何とかやりくりして。と先々月、月にかかるお金を計算して伝えたら「そんなにお金かかるんだねタバコ減らせるように頑張るよ」と言っていたのに全然減らせてません。むしろ増えてます🤯
3カートンじゃ済まなくなり4カートンになってます😥
タバコが一番無駄なお金なのに「外仕事だしイライラするし周りも吸うし無理だよ」と。
禁煙すると言われて1万ぐらいの禁煙キットを買わされたのですがそれも4日で終わりました😡😡
なのに「お金がたまらないのはお前のせいだ。厄病神め。削れるのは食費しかないだろ。」ぐらい言われます😑😑
食費は朝昼晩2人で月2万程度に抑えてるつもりです😡
タバコさえ吸わなければ2万5000円も浮くのになぁ…と毎日毎日思ってます💦

タバコってやめられないって言いますよね😅
うちの旦那もやめられないので紙タバコからiQOSに変えてもらって外で吸ってもらってます(本数もだいぶ減りました)!

極端が難しいならお互いが譲歩するしかないですね💦

ルーパンママ

禁煙はよほど意志が強くないか、もしくは、本当に体を壊さないかしないと、かなり厳しいです。
若い頃から吸ってる人は特に…
止めたいけど…で止めない人は、この先も止めないと考えた方がいいです。

私は煙が嫌なので、アイコスや電子煙草なら可としてます。
ママさんも「煙草でもアイコスならいい」「家の中は禁止」等妥協点を見つけた方が苛々しないと思います。

はなちゃんの母

初めまして。タバコはニコチン依存症なので、極端な言い方をすると、アルコール中毒や、薬物中毒者と同じです。
禁煙外来を受診して、禁煙するのが一番ストレスがなくできると思います。
仕事柄、肺癌の患者さんをたくさんみますが、みなさん最後までタバコは辞めない方、結構います。ドクターもわかっているので、あまり何も言いません。本当に辞めて欲しいなら禁煙外来をお勧めします。

うちも辞める辞める詐欺です笑
最近は子供たちの前でも吸ってるので腹が立ちます!

私は元喫煙者ですが、経験者から言って正直言ってそう簡単にやめられるものではないです💦
タバコのおかげでイライラが収まったり落ち着くことができたり、、、
これは多分タバコを吸ってる人、吸ってた人じゃないと理解するのは難しいかもしれません💦
タバコやめてというのは簡単なのですが、やめる側は相当な努力と忍耐力が必要です!
そしてかなり情緒不安定になると思います(例えばすぐイライラしてしまったり怒りが長時間続き中々収まらなかったり)
すぐやめられるのものであれば禁煙外来など病院で取り扱わないと思うし、何よりタバコ吸わない間はほんとにイライラするので家族のサポートが必要かと思います!
私は入院してやっとやめられましたので多分入院してなかったらやめれてないです。
長くなってしまいましたが、ご参考までになればと思います😭🙇‍♂️