※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りで受診する目安は、お腹が張ってもすぐに受診する必要はなく、症状が続く場合や強い痛みがある場合に受診が適切です。張り止めをもらった経験のある方は、強い痛みや症状が続いた時に処方されたことが多いようです。

妊娠中のお腹の張りの受診目安ってどうでしたっけ?
1人目も安定期に入ってからお腹の張りで張り止めをもらったり、後期には入る前に切迫早産になり自宅安静になったのですが…どんな状態だったら張り止めをもらって飲んでいたか忘れました💦
昨日、今朝と朝起きてからお腹が張ってることに気づきました。今日はしばらく張ってましたが、今はよくなりました。これぐらいでは受診しませんよね??😓皆さんが張り止めをもらったときはどういう時でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数と張りの頻度によるかと思いますが、
1時間に何回か張るようならすぐ言ってと言われてます💦

• えり

えり

なるほど!そうだった気もします。張る頻度に気を付けてみます😊ありがとうございます🎵

• 9月7日
がっちゃん

わたしも切迫妊婦でしたー!安静にしても張りがおさまらないときは受診して薬もらいました!😃
夕方とかは張りやすいけど、朝ってちょっと心配になりますね💦1時間に何回か張ったら受診…とか目安なかったでしたっけ?5〜6回とか…

• えり

えり

ありがとうございます😊安静にしても張るとか、回数とか聞いてそうだった気がしてきました!
    今回は起きたとき仰向けになってました、、そのせいで張ってたかもしれません💦

• 9月7日