※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋ちゃん
その他の疑問

今度役員決めがあるのですが周りに率先してやったほうが良いとか年長に…

いつもお世話になっております(^^)今年娘が幼稚園に入園しました。今度役員決めがあるのですが周りに率先してやったほうが良いとか年長になってからやったほうが良いとか皆さん意見が違うのでどうしたら良いのか困っています💦皆様の意見が聞きたいです。ちなみにいま専業主婦なので暇はあります。今後仕事が見つかれば働く予定です。役員も何があるかはまだ把握できてませんが、役員のメリットデメリットありましたら教えてください。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私の園では子どもの保育中に役員さんが仕事をしてくれてたので、役員さんをやると幼稚園に行く機会があるので普段の子どもの様子がチラッと見れます!
あとはお母さん同士で仲良くなれるので制服や体操服のお下がりがもらえることもあったみたいです♪
デメリットは行事前になると忙しくなることくらいですかね?

私が幼稚園教諭をしていた時はとにかく役員決めは険悪なムードになるので、とにかく立候補して頂けると有り難かったです!笑

• 恋ちゃん

恋ちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    あまり幼稚園のこと話してくれないので子供の様子見れるのは物凄くいいですね!
    年少、年中、年長のどこかで役員やりたいとは思ってるのですがやるとしたらどこでやったら良いとかありますか?

確かに険悪なムードにはなりますよね💦
    その中で手を上げにくいです…(笑)

• 4月9日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

幼稚園では写真販売とかは頻繁にありますか?
    あるならば年長だと年少中に比べると年長だけの行事があったりするので販売数は多く写真で様子を見れたりもします。
    そう考えると年少中のどちらかでやってみるのもありかと思います♪
    やりがいで考えるなら年長でやってみるのも良いかと思いますが、、
    ですが役員さんは全学年で仕事をすると思うので大変さはどの学年もあまり変わらないと思います。幼稚園によって違うとは思いますが、、💦

険悪の中手挙げにくいですよね、、でも挙げてくれたら一瞬にして雰囲気変わると思いますので、頑張ってください!笑
    事前に先生に誰もいなかったら立候補しますと声掛けておけば、いざというときに先生が話を振ってくれると思いますよ♪

• 4月9日
  • 恋ちゃん

恋ちゃん

まだ入ったばかりでわからないのですが
    あまりないと思います(*_*;
    この先二人目や仕事も考えておりましたので年少のうちにやっておいたほうのが
    良いかな思いますよね💦
    年長だと卒アルのお手伝いやりたいとか思ってました(^^)笑

なるほど❢先生に声をかけておくのも1つですね!上げにくいので先生に一言伝えときます♫

• 4月9日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうですね♪二人目も同じ園に入れるなら、上の子の時にやったからと言えますし、余裕のあるうちにやっちゃっても良さそうですね♪

• 4月9日
  • 恋ちゃん

恋ちゃん

ありがとうございます(^^)

• 4月9日