※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

息子の食事の好みが偏っており、栄養面で心配。野菜嫌いで手軽なレシピを教えて欲しい。

息子の食わず嫌い、好き嫌いがひどくて困っています。
本当に全然食べてくれなくて…

菓子パン、食パン、ふりかけごはん、味付け海苔でまいたごはんなどは食べてくれますが、
チャーハンやパスタなど混ざってるものは
これいらない!と言って食べてくれません。
卵に野菜混ぜたりもダメです。
味噌汁とかスープも野菜が入ってると食べません。
スープはカボチャスープなら飲んでくれますが…

鉄分不足なのか顔色も良くないし
心配です。
野菜嫌いのお子さんをお持ちの方、
どのようなメニュー作ってますか?

今二人目妊娠中で
お腹も大きくなってきて
あまり時間をかけてごはんを作れないので
そこまで手間をかけずにできる
ご飯があれば教えてください(><)

コメント

deleted user

うちも同じです!
全く食べないってわけじゃないんですけど、やっぱりジャンキーなお菓子とか甘いデザートばっかり好きで。
マッシュしたポテトにバターベーコン コーン コンソメ とか入れて丸めて焼いたのとか食べます!野菜はコーンとじゃがいもだけなんですけど(笑)
他にも色々と工夫しながらやってます😭

  • さやか

    さやか

    お菓子とか甘いもの好きですよね💦うちもです😂
    なるほど!
    お焼きみたいな感じでしょうか??
    美味しそうですね✨
    工夫しながら作るの大変ですよね😢

    • 9月7日
ゆい

うちは鍋とかにしたら食べるので、鍋とか豚汁とか…あとは食パンでピザにしたり。
食べるレパートリーはあまりないです(T꒳​T )
もし鉄分不足がしんぱいであれば、この際フォローアップを牛乳代わりに飲ませるのもアリかもです

  • さやか

    さやか

    鍋食べてくれるんですね!
    うちは鍋も吐き出すし、昨日豚汁だったんですが、
    野菜入ってるの見て
    手で弾かれました…💧
    食パンピザ明日の朝にやってみようと思います!
    今月もこのまま続いたら
    フォローアップ検討してみます(><)

    • 9月7日