※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から寝ていても無理に起こさずに飲ませてよいかどうか知りたいです。

生後20日です。今は産院で言われた通り赤ちゃんが寝ていても4時間以上は間隔があかないように起こして飲ませています。
無理やり起こしてまで飲ませなくてもよくなるのは生後何ヶ月からでしょうか?

コメント

👶🏼💓

1ヶ月検診で体重測ってしっかり増えてたのでその辺からは結構適当でした😅

• あ

ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆめまま

うちは未婚シングルなのですが、結構起こしてと言われますが、赤ちゃん(新生児でも)お腹空いたりしたら泣くので、無理やり起こすことはしませんでしたよ☆
寝てたら寝てたでまぁいっかーって。うちの次男はとくによく寝る子で、夜寝たら朝まで起きないとかありましたし。わたしも寝れるし楽でした笑

• あ

脱水症状になったら怖いなと思って起こしているのですが、案外大丈夫なんですかね😖💦

• 9月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

赤ちゃんはとくに脱水とか熱中症とかリスクがすくないときいたので。
    お腹空いたらなくし、私も未婚シングルで2人の子供いるので、ほんとに起こしてたらこっちが休めないので。。
    ちゃんと息子たちそれでも元気すぎるくらいで生きてるので大丈夫です笑

• 9月7日
しりママ

ママリで何人か起こしてないと見て私も起こすのやめました!
私も休みたいので💦
2週間健診で問題なく体重増えてたので今もわざわざ起こしてません!

• あ

起こさなくてもいいと結構楽になりますよね😭

• 9月7日
  • しりママ

しりママ

楽になります😭
    結構休めます✨

• 9月7日