※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めについて、市販の薬でロキソニンは飲めるか相談です。母乳をあげている状況で、病院で処方されたカロナール以外の選択肢を模索中です。

帝王切開後、市販の薬で飲める痛み止め教えてくださいー!
今日退院なんですが、うちの病院は帝王切開後の痛み止めは飲めませんでした💦ガスが出にくくなるという理由でした。
ガスが出ても処方できるのはカロナールくらいという事で、カロナールなら飲まなくていいかなと思い市販で売ってる薬を探しています。
ロキソニンでしたらどのタイプ飲めますか?ちなみに母乳あげてます。

普通には歩けますが、まだ痛みがあるし、上の子のお世話もあるので飲まなくてもお守り代わりに買っていこうと思ってたんですが。

コメント

母乳なら カロナール だけです!

母乳なし ならロキソニン🆗ですよ😳😳

• りん

りん

やはりカロナールだけなんですね💦病院からカロナール処方してもらいました!ありがとうございます😊

• 9月7日

退会ユーザー

先生よって言う事違うので
    なんとも言えませんが
    歯医者でも親知らず抜くのに
    母乳ですって言ったら
    カロナールしか貰えませんでした(><)
    ロキソニンはネットでも母乳に移行するしないと曖昧なので私は不安で我慢しました(><)

• 9月7日
ままり

母乳あげてましたが、産院ではボルタレンでした(笑)

• りん

りん

結構強い薬ですよね!病院で出されているのであれば安心ですよね♪

• 9月7日
がっぱやー

母乳あげてましがロキソニン飲んでましたよ!
影響ないとのことでガンガン飲んでました(^^)

• りん

りん

影響ないとの事で安心しました!明日買いに行ってきます∠( 'ω')/

• 9月7日
🍠

授乳中でも病院でロキソニン出されて飲んでましたよ✌️

• りん

りん

ロキソニン飲んでたんですね☺︎
    カロナールじゃやっぱり全く意味なかったですw

• 9月7日