※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろずべあ
家族・旦那

最近旦那の赤ちゃん返りみたいなのがひどく、子供のようにしか思えなく…

最近旦那の赤ちゃん返りみたいなのがひどく、子供のようにしか思えなくなりました。

毎日家族のために働いてくれてるし、感謝の気持ちは毎日もっているのですが、どーにも昔のように好きという気持ちを忘れてしまいました。

忘れてしまったというか…どっかに落としてきたのかなーってぐらい全く湧きません。

自分の中で原因を考えました。長くなるので簡単に書くと、子供のことは愛してくれてますが、自分の方が優先だったり
ほぼ育児に参加しなかったりってことのチリツモや
5月頃流産したんですが、手術後まだ1ヶ月も経ってない時にまだどんな顔して会えばいいのか分からないから、会いたくないって言ってるのに
そんな言ってたらいつまでも会おうとしないだろ!って怒られ無理矢理義実家に顔ださせられたりとかしたことや、
子供に可愛いーねー!可愛ーねー!って、声掛けてたら毎回俺は?って聞いてきて
可愛いわけがないって答えると拗ねるって言う気持ち悪い行為を何回も繰り返させられたり、語尾がでちゅでちゅだったり、挙動がぶりっ子(ご飯食べておいしかったりすると両手を顔の近くで拳を作り身体を揺らしたり)だったりすることです…。
他にも色々あるんですが

もーーースッカリサッパリ!異性に対する好きって気持ちをもてなくなってしまいました😭😭

スキンシップをもっととれ!とかいわれて
無理矢理ちゅーとかさせられるんですが、一応我慢してやってます。

子供の大切な父親なので、家族としてやっていきたいという気持ちはあるんですが
それを旦那にも強要するのは酷ですよね?

同じような方いませんか😖
どういう風に円満な家庭を築いてるのかおしえてくださぁい

これは夫婦としてもうおわってますかねー😭

コメント

deleted user

でちゅでちゅとかぶりっ子とか引いてしまいますね😅💦

うちは旦那の赤ちゃん返りはありませんが、旦那に対して好きという気持ちは無くなりました。
これといって決定的な何かがあったわけではないですが、ちょっとしたことの積み重ね、もしくは、ただの私のわがままかも知れません。
客観的にはとてもいい旦那&パパなんだと思います。

でも好きじゃないんです。
外で働いてくれて、娘のことをかわいがり、上手に遊んでくれるし、私が仕事や用事があっても娘を保育園に預けられないときなどは嫌な顔せずに見ててくれるのでありがたいです。
でも好きじゃないんです😅

スキンシップも無理なので、やんわり避け続けていたら最近無くなってきました。
以前泣きながらいろいろ話したことがあって、その時にハッキリとスキンシップがキツイということは伝えてありました。
でも私を試すようにしてきて、余計な嫌になりました。
こういうのが原因かもしれないですね💦
ホルモンバランスや産後クライシスのせいだろうと思っていましたが、娘はもうすぐ2歳になります😂

産後クライシスを経てただ愛情が無くなったのだと思ってます。
私は旦那には特に宣言したり強要したりするつもりはありませんが、私の中では、旦那のことは子育てのための協業者としてやっていくことにしました👌
娘に悪影響が出ないように、ちゃんとした仮面夫婦を目指します☺️✨

  • ろずべあ

    ろずべあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    なんか男としてみれなくなって
    罪悪感ばっかで辛いです……

    • 9月7日