※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

男児の補助便座について、跨るタイプを買うべきか迷っています。息子が座るだけで排泄が成功せず、飛び散る可能性も懸念しています。サイドの持ち手を使って大人しくしてくれず、買い直すべきか迷っています。

男児の補助便座について。

今は画像のような物を使っていて、
座るだけで排尿や排便に成功した事はまだありません。

座っている息子をみて、おしっここれ飛び散る可能性あるんじゃないかな…🤔❓
と、疑問を持ちました。特に半勃起なんかしてたらやらかしそうです。

あと、サイドの持ち手を握って腰を浮かせちゃったりして大人しくしていません💦

跨るタイプのを買うべきでしたか?💦

買い直すのもアリかなと思うんですが、木馬ですら跨るのを本気で嫌がる子でして…大好きな車のおもちゃですら跨るの怖がるんですよね…慣れかもしれませんが。

男児をお持ちのお母様のご意見を聞かせてください。

コメント

まま

2歳2ヶ月でトイトレ完了しました🌸
リッチェルの似たようなものを使っていて、握る部分が取り外し可能です。
おしっこは、すこし前かがみになってするんだよと教えています!

• ママ

ママ

すっごい早いですね!
    天才児かな (´⊙ω⊙`)

うちの子まだ発語なくて言葉全然理解してないので、おしっこは前屈みとか伝えるのハードル高そうですw

根気よくやってみるつもりではいますが、発語やトイトレでもし何かコツありましたらアドバイス頂けませんでしょうか☺️

• 9月7日
ななみ

ウチも同じのじゃないけど、またがるタイプではなく便座タイプ使ってます😃
ちゃんと座ってから
チンチン抑えてするんだよ!ってのを教えてあげたら大丈夫ですよ😊

• ママ

ママ

なるほど。抑えてするんですね。
    うちの子手をおしっこだらけにしそうですw

何回か悲惨な失敗はするものなのでしょうか。

先日は目を離した隙に便器の中に手を入れて水遊びしでかしました( ´△`)

• 9月7日
  • ななみ

ななみ

ちゃんと根元に近い方抑えて下向けるんだよって教えたら大丈夫ですよ😊

でも、うちの上の子も同じように2歳前に便器に手突っ込みましたよ🤣
    もうみんなやるもんだと思って下の子は注意して廊下出ないように見てます😅💦

• 9月7日
  • ママ

ママ

皆んなやらかすんですねw

色々教えるんですが、次に教えた事マスターするくらいに前に教えた事忘れてたりします😑

• 9月7日
おぅーあ

持ち手が横でなく前の方だと、飛び散りがなかったような気がします。

• ママ

ママ

やはりそうですか、、、うーん🤔
    ありがとうございます

• 9月7日