※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓜⓘⓢⓐ
妊娠・出産

これって前駆陣痛??陣痛??全然わかんない…けど普通に痛い…

これって前駆陣痛??
陣痛??
全然わかんない…
けど普通に痛い…

コメント

みーちゃん

前駆かもしれないですね

• ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

ですよね…
    まだパン食べてられる余裕?があるので前駆陣痛っぽいですよね(--;)
    感覚の測り方?がイマイチ分からなくてちょっと難しいです(><)

• 9月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

痛くなって痛みが続いてる間は測って痛みが止まったら測るのをやめるって言う繰り返しです!

• 9月7日
  • ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

痛みが収まってるのか収まってないのかたまに分からなくなる時があるんですがそれは痛みが続いてるって考えていいんでしょうか…??

• 9月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

んーわからない時は測るのを1回やめた方がいいじゃないでしょうか?

• 9月7日
  • ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

そうしてみます!ありがとうございます(--;)

• 9月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい!

• 9月7日
たろう🔰

生理痛のような痛みだったら前駆陣痛だと思います。
私も陣痛の間隔わからなかったのですが、急に痛みが1分規則的に続くようになって、これが本陣痛か!となりました!あとは、本陣痛になるとやっぱり何もできずその場にうずくまってました、、、!痛みが少しずつ変わるかと思います。
今日会えるといいですね!お二人とも無事なことを祈ってます👶🏻

• ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

このまま陣痛が来ることってあるんですか…??
    今のところまだ話せるし歩けるし、パンも食べれてるので前駆陣痛ぽいです…
    経験したことない痛みが待ってるってことですね(><)

• 9月7日
はらみ

痛みがあるなら病院に電話して聞いた方がいいですよ!

• ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

ギリギリ我慢出来るくらいでも電話しても大丈夫ですかね…??
    一応子宮口2cm強開いてるって2日前に言われました…

• 9月7日
kanoino🍃

持続時間がすごく短いのと、
感覚が不揃いなので
前駆かもしれませんね🙆🏻‍♀️✨
まだ喋る余裕はありますか??
もし、本陣痛に繋がっているなら
持続時間が短くても1分弱は
あると思いますよ🌼

• ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

喋る余裕もパン食べる余裕もまだあるのですが痛みが来ると何も出来なくなる感じです(--;)
    やっぱり前駆陣痛ぽいです…

• 9月7日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

今の状態で病院へ行っても
    帰される可能性大ですね😭💦
    もう少し様子を見て、
    落ち着いて時間を測ってみて
    規則的になってこれば
    すぐ電話した方がいいと思います✨

• 9月7日
  • ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

今の時間だと時間外になるので
    9時とか10時くらいまで痛みが続くようなら電話して見ようかなって思います☺︎

• 9月7日
Rママ

私も痛みがあるなら電話した方がいいと思いますよ🙆🏻
私は出産前で入院中なのですが、同じく子宮口開いてきてるし、赤ちゃんも下がってきてるから、痛みや間隔が規則的になったらすぐ教えてって言われてます。

• ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

一応あともう少し様子を見て、電話してみようかな〜って思ってます!
    生理痛のような痛みは前駆陣痛なんですかね

• 9月7日
  • たろう🔰

たろう🔰

そのまま痛みが引かなければ本陣痛になります!
    私も痛かったので一度病院に行ってみてもらいましたが、前駆陣痛と言われ、一度帰宅しました😅
    先生に「動けるうちにご飯食べてお風呂も入れたら入った方がいい」と言われました!破水等してたらお風呂は避けますが、そうでなければ出産後は入浴はできないので今のうちにした方がいいと思います!あと、動いた方がやはり陣痛が進むみたいで、スーパーに買い物行ったりしてました!無理はせず、今できることをするといいと思います☺️
    怖さもあるかと思いますが、私は「世の中のお母さんがみんな耐えられたのだから私も耐えられる!」と言い聞かせました🤩笑
    ⓜⓘⓢⓐさんも絶対大丈夫です!

• 9月7日
  • ⓜⓘⓢⓐ

ⓜⓘⓢⓐ

何だかとっても心強いです(><)
    昨日の夕方から里帰りをして
    近くに旦那がいなくて不安で仕方なかったのですが、今だいぶ気持ちが落ち着きました(><)
    寝れそうな痛みなら寝た方がいいよと助産師さんにも言われたので今のところ頑張って寝てみます(--;)
    お腹も落ち着いて来たので前駆陣痛でした(><)

• 9月7日
  • たろう🔰

たろう🔰

旦那さんいないと不安ですよね😢きっと旦那さんも心配されてると思います
    本陣痛が始まっても、眠すぎて気絶するように寝て起きてを繰り返していました笑
    休めるときに休んでください😔赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊無事出産を終えられることを祈ってます!

• 9月7日
ryrmama

37週にううぅぅ〜…ってなにもできなくなる痛みがきて「絶対陣痛!!」って思いましたが
2時間くらいすると治ってしまい、前駆だったんだな…ってことありました😭3人産んでもこんな感じなんで初産だと全くわからないですよね💦

2児のママ

少し様子見で、今より痛さが増すようなら、電話してみてもいいかもですね!