※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu.bell
その他の疑問

愚痴です(-。-; 支援センターで仲良くなったママ友がいます。二人とも…

愚痴です(-。-;

支援センターで仲良くなったママ友がいます。二人とも今年2歳になる女の子がいます。
うちの子はそれなりの量食べますが、食感が嫌なのか挽肉以外お肉類はあまり食べません。野菜はよく食べるのですが、形状を大きく変えるとほぼ手をつけません。具だくさん味噌汁(時々醤油味)にするとたくさん食べてくれるので毎日ではありませんがどうしても味噌汁の回数が増えてしまいます。

その話をママ友にしたら「えー!私なんて同じメニュー出したことないよ!」と言われてしまいました(ー ー;)

…って、えー!?
365日3食違うメニュー!?
んなわけないでしょ!!

って言いたかったけど、小馬鹿にしたような言い方に傷付いてしまい、すごいねーとしか言えませんでした(T . T)

手抜きしてると思われたんだろうなぁ…(´・_・`)

はぁ…(-。-;

コメント

ぽりぽり

私すごく手抜きです!!レトルトもよく使います。今2歳ですが好き嫌いができてきて好みのものをよく作ってしまいます。。
料理好きで凝ってるママさんはすごいですよね!!もう話を聞いてるだけで尊敬です。素材からこだわったり!
人それぞれで良いと思います。365日3食違うメニューをもし作れたとしても沢山残されでもしたら…私なら爆発しそうです(*`へ´*)笑

ぐーり

同じメニューだしたことないって同じメニューがつくれないんじゃないですか?(笑)
毎日作ってたらかぶりますよ〜
家族からのリクエストもあったら特に〜(´・Д・)」
それに食費がもちません!!

るなちょふ

私は子供いませんが毎日3食ちゃんと作ってるお母さんはみんな尊敬ですよー!
そんなこと言う人いるんですね!
んなわけないでしょ!ってほんと突っ込みたいです!

そんな人の言う事気にしないでくださーい( ・̀∀・́ )

カフェオーレ

うちなんて各食ほぼ一緒です笑
朝はパンとか昼はうどんとかって多少中身変えるだけで同じですよー(´・ω・`)そんな同じメニュー出したことないなんて嘘でしょ!
そんな人は軽く流して無視でいいですよ!

lulu.bell

ぽりぽりさん☆

レトルトも便利ですよね!私も使います。
色々メニューをチャレンジするんですが、全く手につけないと爆発しちゃいそうですよね!
そのママ友は離乳食もフリージング一切しなかったらしいです。
とても真似できません(ー ー;)

シャチ🐋

え??わたし今、もやしのナムルを極めようと毎日もやしナムルですが…(爆笑)
いいじゃないですかぁー♡味噌汁!!

lulu.bell

るなちょふさん☆

もうちょっと仲良しだったら確実に突っ込んだんですけどね(-。-;
うちはうち!と開き直ることにします。
気にしないのが一番ですよね☆

lulu.bell

ぐーりさん☆

同じメニュー作れないに吹きました!笑
なるほど!そういう事もあるかもしれませんね。私もちょっとずつ材料変えたりするのでそれも別メニューとしてカウントしようかな笑
家族からのリクエスト嬉しいですよね♬

るなちょふ

私もぐーりさんのコメントに吹きました(笑)
毎日違うものだったら食べたいもの2度と食べれないですよね!
好きなものしょっ中作ってあげてください◡̈♥︎

lulu.bell

カフェオーレさん☆

うちも朝はパン多いです。昼の麺類も助かりますよね!うどん、素麺、焼きそばはすぐ出来るし♬
ママ友の事はあまり気にしないようにします。

lulu.bell

どにゃるど♡さん☆

さすがに私も毎食は被らないようにしてますよ。
でも味噌汁は週に3、4回は出すかな(ー ー;)
一週間被らないなんてスゴイですね。

lulu.bell

きなこちゃんさん☆

もやしナムル大好きです!毎日でもオッケーです♬
私は決まったレシピがあるわけじゃなく毎回微妙に違うので私も極めたいです…♪(´ε` )
もやしは主婦の味方ですよね笑

lulu.bell

るなちょふさん☆

そうですよね!美味しかったらまた食べたいですもんね!
娘は好きなものだと、んー!おいしいね!と言ってくれるので栄養偏らない程度にたくさん作ってあげたいと思います♪( ´▽`)

山下

2歳ならば好きなものだって増えてくると思いますが…「ママこれまた食べたい!」と子供が言っても同じメニューは絶対出さないのかな、と思ってしまいました(>_<)もしそうだとしたらものすごく頑なな方だなと^ ^;

手抜きなんかじゃないですし、具沢山のお味噌汁は助産師さんが初めに教えてくれる、子供の栄養にもママの手間にも優しい料理の一つです^ ^我が家もシチューごはんとか、子供がたくさん食べてくれるものはつい嬉しくて何度も出してしまいます。それに、1日の中でトータルバランスが取れていれば問題ありません。本当、その方の言葉は忘れてしまって美味しいご飯を変わらず作ってあげてくださいね^ ^

lulu.bell

どにゃるど♡さん☆

やっぱり汁物はどうしても被りますよね。
ありがとうございます。

lulu.bell

山下さん☆

手抜きなんかじゃないと言ってくださって嬉しいです(≧∇≦)♬
ありがとうございます。
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいですもんね!
私はダメなママなのか!?と帰って来てからどんよりしていましたが自信が出て来ました!

ふう

そのお友達の言い分だと、どのメニューも1年ぶりってことになりますよね…;^_^A

わーい!1年ぶりのカレーだぁ☆
とか;^_^A

これ、なんて料理だっけ?お味噌汁っていうんだ、1年前に飲んだっきりで、味も名前も忘れちゃったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
とか?

ママ〜!今日ハンバーグ食べたい!→ダメ!5月5日に食べたでしょ!
とか?!

なんか色々なシチュエーション妄想してニヤニヤしちゃいました(´Д` )

lulu.bell

ふうさん☆

そのシチュエーション妄想面白過ぎです!笑(≧∇≦)
寝てる娘を起こさないように声を殺して笑ってます(≧∇≦)
最初は私も見習わなきゃなぁと思ってたんですが、やっぱり何かがおかしいような気がしてきました。
いや〜笑わせていただきました☆
ありがとうございます。元気出て来ました♪( ´▽`)

ぐーり

グッドアンサーありがとうございます(≧∇≦)
笑っていただけたみたいで嬉しいです(笑)