※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
家族・旦那

旦那さんが夜、お仕事で居なくて夜不安で心細くなり寝れません。似たよ…

旦那さんが夜、お仕事で居なくて夜不安で心細くなり寝れません。似たような方いませんか?
私の旦那は昼過ぎから仕事で夜は平日1時30 週末3時過ぎることもあり
午前中旦那は寝てるし昼からはワンオペで
ほぼ子供と二人っきりで生活してます。
特に夜、深夜旦那いなくて心細いです。
得体の知れない不安感が襲ってきてパニクる事もあります。旦那が帰宅するまで寝付けません。
子供に不安が伝わるので強くなれと旦那に言われますがなかなかそうもいかず。
薄暗く電気つけてテレビもつけて寝かしつけたりして不安にならないようにネット見たりして気を紛らわしてます。
本当は子供のために良くないの分かってるけど電気消したりテレビ消したりすると恐怖感が襲ってきます。
心の病気ですかね?💦
強くなりたいです!!

コメント

さよ

昼間はお出かけなどしますか?大変ですが、沢山お外に出てお出かけしたりして、夜はぐっすり眠れるようにしたら良いと思います!寝不足とかで不安定になってないですか?😭

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

なるべくお出かけするようにしてます。
    それでもねれません。眠いけど寝たくない感じがします。
    目をつむるのが怖いって思ってしまいます💦

• 9月7日
りんご

私の主人も夜仕事でいないことが多く主人がいない夜はなかなか寝付けないですが、
いる日はなぜかぐっすり寝れます😭😭
心細いこともたくさんありますが、主人の次の休みまでなんとか頑張ろう!と毎週言い聞かせてます。
私も今月末に出産を控えているので今後ワンオペ育児になるのが不安ですが一緒に頑張りましょう!!!

励ましありがとうございます😭
    私も主人が帰ってくると安心して寝れます。
    今から帰るよってLINE来た瞬間ホッときてウトウトしてしまいます。
    不安症なんだと思います。
    眠いのに寝れないなんて人生損してるなぁって思ってます。
    私も休みの日が楽しみです。
    寝れるので😊

出産頑張ってください!
    生まれてからは3ヶ月くらいまで24時間営業で寝たくても寝れない超寝不足で
    もう今寝るしかないって感じで小分けして寝てました。
    こけしさんもそんな感じになるかもです。今のうちに沢山昼寝とかゴロゴロとかして美味しいもの沢山食べておいでくださいね😊💖

• 9月7日

私の旦那も平日ほとんど帰って来なくて(奇跡的に帰って来るのは1日程度)平日はワンオペです💦今日もまだ帰ってません😭夜はあまり寝れず子どもら寝かせた後夜中2時ぐらいまで起きてます😓昼間に子どもと昼寝するのが夜寝れないのか😅
とりあえず毎日今日は頑張ろ!今日だけは頑張ろ!とか後何日で旦那帰る!とかそんな事を思いながら毎日過ごしてます😅

ありがとうございます。うちもまだ帰ってきてないです。

平日帰ってこないのはキツイですね
    😭
    私も2時、3時眠いのに起きてます💦
    昼寝というより気が張ってるんじゃないですか?
    体は育児で疲れてると思いますし、、、

同じように頑張ってる方がいて心強いです!!
    私も前向きに頑張ろうって言い聞かせます♫

• 9月7日

退会ユーザー

平日は電話で話すだけです😭
    1年で一緒に居るのなんてトータル3ヶ月ぐらいしか会ってないと思います😓
    上の子が小学生なので朝6時には起きなきゃなので睡眠時間が短すぎて昼間に意識飛んじゃいます😅
    でも昼間は旦那と電話で繋がったままにしてるので安心も出来るのだと思います😊(旦那はトラック運転手なのでBluetoothで電話繋ぎっぱなしにしてくれます😊)
    毎日その日を何とか頑張ってたら次の日の事は次の日に考えるようにしてます😅

• 9月7日

遠距離のトラック運転手さんですか!
    電話だけですか😭
    旦那さんいなくて寂しいですね。でもBluetooth繋ぎっぱなしって優しい旦那さんですねぇ♡😊
    お子さんも3人子育てワンオペで尊敬します!!
    私の主人は飲食店で夜間勤務です。いつまでこれが続くの?と投げやりになる事もありますが私や子供のために頑張ってくれてるので私も頑張らなくてはいけませんね!
    もママさんのお話聞いてたら自分はまだまだだなって思いました。妊娠中みたいですしお体お大事されてください🥺

• 9月7日
Ӵ

うちも旦那は飲食店勤務なので、お昼から朝方4時頃、週末は朝6時頃まで帰ってきません😂午前中はひたすら寝てるので旦那と顔を合わせるのは毎日2時間ほどです(笑)
職業柄まだまだブラックでお休みも月に4日取れればいい方です。かと言ってお給料がいいわけでもなく🙁
毎日ワンオペ育児で大変ですが少し手を抜きながらいい具合でサボりながらボチボチやっていきましょ😊👏
ちなみに私のストレス発散方法はたまにコンビニに行って新作デザートを買い漁ることです(笑)あと道中その辺のお年寄りとおしゃべり!娘とプラプラお散歩息抜きになります😊

うちも、飲食です!
    うちも2時間程度ですし、その間にお風呂やご飯食べたりするので育児に参加は1時間くらいの子守くらいです!
    辛いですよねー

飲食ってブラック多いですよね。うちは週休二日でまだありがたいですがサービス残業当たり前です

もうワンオペ疲れましたーでも頑張るしかないのでボチボチ頑張ります♫
    コンビニスイーツいいてますね🍮💖
    さんぽしていて話しかけられると嬉しいですよね!
    ひさびさに人と話してるって思ってテンション上がります笑
    なるべく前向きに頑張りたいと思います♫

• 9月7日
  • Ӵ

Ӵ

同じくです!うちもそんな感じで1時間の育児参加…というか自分が起きたときに抱っこして終わり(笑)オムツ替えなんて片手で数えるほどしかしたことないです😂
    飲食ももう少しホワイトになってくれないかなあと願うばかりです😭
    キラリさんのお子さんと娘も月齢変わらないし親近感湧いてます💓ご近所さんだったらぜひお友達になりたかったです😭😭😭

• 9月7日

うちも全く同じで抱っこして終わりです。その間に私は家事したりしてます💦
    旦那は昼まで寝てるので起こさないように、子供泣かせないように気をつけたりして、本当休む暇ないですよね。

飲食は本当ブラックですよね😨
    人手不足で負担も大きいですしね。
    うちは5ヵ月になったばかりなので私も親近感湧きます💖
    ぜひお友達になりたかったですー😭😭😭
    鳥取県なので遠いですよね
    !大変だけどお互い頑張りましょうね💪💖

• 9月7日