※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

同室の方がインフルに感染している可能性があり、マスクをして体温を定期的にチェックするように言われました。インフルは空気感染ではないとのことです。

来週の火曜日に帝王切開予定の妊婦です。
同室の方が昨日、外泊から戻ってきました!
そしたら夜から鼻水をすすったり、咳をずっとしてたりして気になってはいたのですが、その人の子供が今朝から高熱を出しているらしく、インフルみたいです。
看護師さんに、同室の方は感染してるかもしれないので体温のチェックは定期的にして下さいと言われていましたが怖いです笑!
看護師さんによると、インフルは空気感染ではないので!カーテンで仕切られているし!マスクをしてたら大丈夫とのことで私にもマスクが配られました。
初めての出産でしかも帝王切開でドキドキしてるのに、絶対にインフルなりたくありません。
本当にインフルって空気感染はしないのでしょうか??

コメント

3人目授かり中

その妊婦さんはインフルの可能性が高いのに同室のままなんですか(´Д` )⁈空気感染、飛沫感染ありますよね(^◇^;)

• M&M

M&M

その方は妊婦ではありません。
    婦人系の疾患で入院していて、、、
    同室のままなんです。マスクだけ配布されて。゚(p'д`q*)゚。
    絶対に感染しない!って確証があるならいいのですが、、、

わざわざ調べて下さってありがとうございます❤️❤️

• 4月9日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

妊娠中ってなにかと病気もらいやすいから隔離してほしいですよね(^◇^;)

• 4月9日
  • M&M

M&M

本当です。。
    私は早産の可能性がありながらやっと正産期まで辿りついたのに、、、ここまできてインフルなんて絶対に嫌です。
    マスクと手洗いうがいしまくります!笑✨

• 4月9日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

マスク二重ぐらいがいいかもですね( *`ω´)
    病院が大丈夫ってゆうならなんともゆえんのが辛いですね(´Д` )

• 4月9日
  • M&M

M&M

そうなんです!笑
    大丈夫って言われたら何も言えなくて笑
    自分の身は自分で守ります❤️

• 4月9日
Konishi☀︎

病院勤務の者です!診察室に毎日入っておりますがインフル患者さま毎日のように接しております(´▽`)
ですが、うつっていません✌️

例えばくしゃみや咳をした時の飛沫物が空気中に飛び、それを正常人が吸う事でうつる場合

インフル患者さまがマスクをせずに咳を手で押さえながらしたとして
その手を洗わずドアノブなどに触れ
正常人が触り、その手で顔中触ってしまった場合
などに感染してしまうので
マスクと消毒は欠かせません💦

気をつけてお過ごしくださいね💦
でも、お部屋が無いのかもしれませんが
インフル患者と同室なんて考えられませんよね…家族ならまだしも妊婦でうつったらどーしてくれるんだって感じですよね😭
病院側の対応も、考えて欲しかったところですね…

• M&M

M&M

マスクと消毒をこまめにしていれば感染を防げるんですね💕火曜日までこまめにマスクと消毒します!!

本当にさっき話し声が聞こえてきてドキドキです。゚(p'д`q*)゚。前置胎盤で入院していて、出血も何度かして、もしかしたら早産になるかもしれないと言われながらここまできたので!何が何でも無事に赤ちゃんに会いたくて!
    できたら離れたいです、、、😭

• 4月9日
*yuki*

インフルって空気感染しなくてもその人がトイレに行ったらそれでも次の人が同じところに座ったら移るし、その人が手を洗えば、その人の後にそこを触ると移るし、空気感染しなくても移る可能性は充分ありえますよ!
M&Mさんに移らない保証はないので、うがい手洗いを徹底することと、後はインフルになった人が触った所は触らない事ですね!

• M&M

M&M

移らないという保証なんてないですよね、、、。゚(p'д`q*)゚。
    できる限りの予防はします!
    ここまできてインフルなんて絶対に嫌なので!!
    コメントありがとうございます❤️

• 4月9日
  • *yuki*

*yuki*

M&Mさんとんでもないです❗
    そうなんですよ!保証はないので、自ら予防するしかないと思うので!
    私はちなみに風邪を引いていなくてもうがい薬で毎日夜にはうがいをしています!
    コールセンターで働いていたときの習慣です!
    これをしていると風邪はひきにくいです!うがい薬も表示通り程濃くしないで、薄めでしています!

• 4月9日
  • M&M

M&M

うがい薬って本当に風邪予防になるんですね!!使ったことないのですがぜひ試してみます!!
    残り3〜4日!絶対にインフルから身を守ります!!!

• 4月9日
  • *yuki*

*yuki*

ぜひぜひ試してみてください😃

• 4月9日
☆りっちゃん★

私も来週の火曜日に帝王切開の予定です(´∇`)

ただでさえドキドキしてるのに、インフルにかかるかも…なんて余計な心配しなくちゃいけないなんて辛いですね😭
病院側も配慮が足りないですね😭

感染することなく、火曜日を迎えられますように✨

• M&M

M&M

同じ日に帝王切開なんですね❤️❤️
    なんか嬉しいです(*≧∪≦)💕

本当に!配慮足りないですよね💦
    1カ月以上の入院生活で、ただでさせストレス溜まってるのに😭💦

お互いに!火曜日!可愛いベビちゃんに会えますね❤️❤️
    頑張りましょうね💕

• 4月10日