※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼夜の区別がついているか心配。夜はぐっすり寝て、朝はお風呂に入る前に1時間ほど起きている。混合でミルクは4-5回、ぐずった時はおっぱい。昼夜の区別は大丈夫でしょうか?

あと少しで3ヶ月になるのですが、夜は大体10時ごろに寝て朝7時まで起きずにぐっすり寝てます。(たまに5時頃ちょっとおきておっぱい飲むとまた寝ます)
朝7時頃おきて、そこからお風呂に入る8時半頃までは1時間ほど寝て起きて、抱っこして、バウンサーのメリーを自分の足で蹴ったりしてご機嫌になり、、の繰り返しです。混合で、ミルクは最近回数が減って一日に4-5回あげてます。他に少しぐずったときはおっぱいだけです。
新生児期過ぎた頃から夜中はぐっすり寝るタイプだったのですが、今の状況は昼夜の区別がついてるということでいいんでしょうか?

コメント

のんたろう

私の娘は8時位にお風呂済ませて、9時には寝て、朝方5時位まで1回も起きることないのがほとんどでした💦

はじめてのママリ🔰

5時にお風呂に入れて7時には就寝します!夜中1回位は起きますが授乳するとまた一人で寝ます!

助産師さんには、8時頃までなる癖つけてあげるのがベストだね〜と言われました😳