※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

短大からの付き合いで就職先が近く仲良くしていた友達がいます。(現在は…

どなたか私のモヤモヤな話を聞いてください🙇‍♀️

短大からの付き合いで就職先が近く
仲良くしていた友達がいます。
(現在は退職してます!)
私の夫の同僚と結婚し、
今もわりと近場に住んでます。

だけど、なんだかその友達夫婦と
最近は付き合いにくくて…
特にその旦那が特殊な奴です。

例えばなんですが、
ある日その友達に旦那の話を(愚痴的な)すると
旦那さんに話す(そこまではいいとして)
それを会社内に漏らすんです。
そして、俺は言ってない!!とその子に言う、
友達はそれを信じて旦那はそんな人じゃないと。
話したのはその子だけなので、
明らかに言いふらしたのはその旦那さん。

また、ミニバンを買おうか検討していると話すと
旦那さんが、俺なら絶対買わないっす!!
絶対そんなんやってけない!!
って言っておきながら子どもが生まれ、
ミニバンを見に行ってるらしいです。笑

他にもちょこちょこあって
本当は本人たちに爆発したいところですが
夫と同じ職場だしまた面白おかしく
会社の人たちに話されても困るし、、と
最近はその子にも連絡してないし会ってないです。
この友達夫婦は何とも思ってないんですかね?笑
言いたい性格の私がぐっと堪えてる状況ですが、
その旦那さんは会社でもあまりよく思われてないみたいです。
すごく仲良くしていた友達なので正直色々と残念です。

こういう人たちってこのままなんですかね?
自分たちがいいならいいんだろうけど、、


みなさんなら今後どう関わりますか?🤔

コメント

かおん

そういう人たちはきっとこの先も変わらないと思います。
人の気持ちもわからないし
自分は間違っていないと
信じて疑ってないと思います。
私ならもう会うことはありません。
自分だけでなく旦那さんも巻き込んで
迷惑かけたく無いので(^^;

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに一番夫に迷惑かけたくないので関わりを控えたいと思います。ほんとに、間違ってないって思ってるキチガイ夫婦です。友達に関しては良いところももちろん知ってますがそういうところも考え直していかないとですよね!

    • 9月7日
よう

今後も夫婦共に必要最低限の付き合いであまり関わらない方が無難ですよ(・_・;
トラブルになっても困るし
仲良くしている友達でもそのご主人に筒抜けなら下手な話も出来ず気を使うし
やはり、自分の夫を巻き込みかねないし質問者様の家庭不和に発展したら後の祭りなので
私ならシャットアウトですね…

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夫は会社に漏らさないようにしてくれてるのに、そいつはバンバンネタにして話す奴なんです。この件は本当に腹が立ちました。会ってもゴメンもなしでした。そいつのせいで家庭不和とか御免です!(笑)

    • 9月7日
  • よう

    よう

    そのお友達のご主人はいずれ自分で自分の首を絞めて自滅するタイプですね
    会社の守秘義務とかも果たせなさそうなタイプだし
    やはり関わらない方が良いです
    口が軽い人間にろくな人間はいませんよー(T-T)
    そんな人と関わって質問者様夫婦が巻き込まれるの想像するだけでゾッとします
    謝罪が無いのは謝罪する意味を分かっていないからだと思います
    残念な人達だと思ってフェイドアウトしてください(T-T)

    • 9月7日
  • にこ

    にこ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    謝罪する意味、、確かに分かってもなさそうなので諦めます!丁寧に回答くださってありがとうございます。めちゃめちゃ参考にします☺️

    • 9月7日
みー

私も旦那になんでも話してしまうのですが旦那は絶対漏らさないでくれます💦
言ってはいけないことの分別がつかない人なんでしょうね😣

  • にこ

    にこ

    その旦那さんは会社でもベラベラ喋ってますまじでカオスです。(笑)うちの旦那も話さないでくれてるのにあり得ないです、人の不幸喜んでるとしか思えません😩

    • 9月7日
  • みー

    みー

    その旦那さんは会社からの信用もなさそうですね💦
    カオス笑
    ちょっと女の子みたいな性格なんでしょうね😣

    • 9月7日