※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

妊娠中に下着が濡れた経験があり、破水の可能性が心配。病院に相談したが、次の予約日まで待つよう指示された。同じ経験をした方はいるか不安。

12週4日の初産婦です。

昨日の夜、シャワーを浴びてくつろいでいたら、下着が濡れた感覚があってトイレで確認すると、やっぱり下着の当て布の部分が、全面ではないですが濡れていました。妊娠前にも同じようなことがあり、お湯漏れか~と思ってあまり気にしませんでした。

しかし、今日になってネットの妊娠体験談を読み漁っていたら、初期でも破水することもあると知り、まさか…昨日のは破水…?!と気になって仕方なく、診察時間が終わっていましたがかかりつけの総合病院に電話しました。

すると「夜間や土日に緊急で来るほどではない、でも見ないと大丈夫とは言えないから今日の日中に来てほしかったなぁ。まぁ変わりなければ次の予約日(約2週間後)で良いよ」とのことでした。

確かに昨日の漏れの後は液体が流れてくることもなく、出血もなく、痛みもあっても以前と変わらないチクチクのみですが、「月曜に来て」とはならないのだなと少し不安になりました。

同じように様子見になった方いらっしゃいますか?気にしすぎでしょうか。

コメント

🧚‍♀️

わたしも、おりものシートいっぱいに濡れてたことがあり、破水と同じようなニオイは、しなかったものの、電話してからすぐ受診しました。

内診したところ、おりものが多く水ぽくなっているだけでした🥺

心配であれば、受診された方がいいと思います💓

妊娠中けっこうおりものふえるのでそんな感じに濡れた事はあります!
ただ初期で破水があると初めて聞きましたが、それきくと不安ですね😣
できたら早くみてほしいけど大袈裟とか思われるのも嫌だしモヤモヤしますね