※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園が近くにないため、2歳の男の子は運動不足で心配。身長も低く、ぽっちゃり。電車で連れて行くべきか悩んでいます。

近くに公園がなくて、2歳前なのに、こけたり、赤ちゃん赤ちゃんしてます。
公園近くにない方どんな事してますか?
電車乗っても連れて行った方がいいですか?

男の子なので、運動音痴そうで、心配です。
身体も、平均より低身長、ぽっちゃりです。

コメント

ノアママ

公園でなくても近所を散歩するだけでもいい運動になると思いますよ。

保育園の開放日とかもないですか??
うちの子は激狭の家でも跳び跳ねたり走ったりしてます😅
させちゃってます‼️笑っ

うちも公園ないです💦
近所のスーパー、薬局、神社、大学など徒歩で出かけて歩かせまくってます😅

いち

2歳前ならば、まだこけたり、歩き方もよちよちだったりするのは当たり前では?
うちの子もそうですよ!!

私の家の近くも、公園はあるのですが、滑り台などの遊具がないただの砂利の広場の公園しかないため、遠いところだと片道40〜50分歩いて、公園連れて行ってましたよ。
さすがにこの暑さの中は厳しいので、夏はお休みしてましたが、もう少し涼しくなってきたら、また遠方の公園まで連れて行くつもりです!
うちの子は滑り台が大好きなので、連れて行くととても楽しそうにしてますよ🥰連れて行くこちらは大変ですが😥

この夏、暑くて遠くの公園まで行けなかった間は、ベランダでプールしたり、ちょっと近所を散歩したり、あとは、ショッピングモールの無料の遊び場に連れて行ったりしていました。

良い公園が近くにないと、遊び場に困りますよね、本当に。