※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?水で落とせる赤ちゃん用の日焼け止めは肌に負担をかける心配がありますか?

赤ちゃんは直射日光に当てないようにと聞きますが、外出時日光に当てないようにって結構難しいですよね💦あと日光がダメなら日焼け止めを塗った方が良いのでしょうか?赤ちゃん用の日焼け止めは水で落とせると書いてますが、やっぱり湿疹が増えるんじゃないかとか肌への負担が心配で(>_<)

コメント

リンスケ

うちは、オルビスのベビー用のものを使ってますよ(人゚∀゚*)肌に優しいし、伸びもよくていい感じですq(q'∀`*)

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    オルビスにベビー用の日焼け止めがあるんですね💡良さそうですね✨調べてみます😊

    • 4月9日
U7mam

ニベアの子供用買いました\(^o^)/
私も肌が弱いので一緒に使ってます!
今のところ子供に湿疹が増えたりとかはないです!

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    ニベアも出してるんですね💡
    毛穴詰まって湿疹増えてしまいそうと思ってましたが大丈夫なんですね😃

    • 4月9日
  • U7mam

    U7mam

    ジェル状なのでスルッと塗れるしつけ心地も軽くていいですよ\(^o^)/
    娘は乾燥肌ですが乳児湿疹は足首に出てるだけで顔はほぼなく、保湿さえきちんとしてたらお肌きれいな状態を保ててます(^_^)

    • 4月9日
うっぴーー

この前助産師さんに聞いた話では紫外線は殺菌効果もあるのですべてカットしてしまう必要もないみたいです
ただ目には強すぎるから帽子とかで影を作ってあげてねと言われました
長時間強い日差しに当てるのはあまり良くないかもしれませんがあまり長くなく、午前中などの日差しがあまり強くない時間なら絶対当てないようにしなければいけないというほどではないと思っています

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    そうですよね、お布団など日光で殺菌してますもんね☀陽に当てないでくださいしか書いてないのでダメかと思ってました。

    • 4月9日
✩sea✩

皮膚科で、何時間も暑い日差しの中にいるなら塗った方がいいけど、少しお散歩とか公園で遊ぶくらいなら、塗らなくてもいい、と言われました^^*

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    皮膚科の先生がおっしゃるなら大丈夫そうですね✨夏になったら日焼け止めデビューします🎵

    • 4月9日