※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛が辛くて、立ち仕事で困っています。良い腹帯やベルトを使っている方、教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっております。
いままで腰痛などなかったのですが、妊娠6ヶ月に入り急に腰が痛くなりました。立ち仕事ということもあり、とても辛いのでベルト?腹帯?を買おうと思うのですがどんなのが良いのかイマイチよく分からなくて…
みなさんはどんなものを使っていますか?参考にさせてください‼︎

コメント

みーちゃん◡̈♥︎

私も妊娠6ヶ月になります!
長時間横になってるだけでもすごく痛くなります(´;ω;`)
お義母さんに聞いたりすると腹帯で支えたりした方がいいんじゃない?と言われますよ(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
近々買おうかと( *´꒳`*)੭⁾⁾
後立ち仕事してるなら負担がかかると思いますよ?

トコちゃんベルトおすすめです。腰痛が和らぎます。

腹帯はお店で試着出来ればしてみてお腹がきつくなく、腰が支えられている感じのするものを選ぶと良いですよ!
私は定番の犬印を使っていました(^^)

♡Sun110♡

予定日が近いですね(๑•ω•๑)/"♡
横になるのも痛いし、立ってるのも痛いし、遅いですがそろそろベルトしなければと…腹帯で支えれるものなのでしょうか?そもそも、腹帯?ベルトがよくわかっていません!💦オススメがあればとおもったのですが…
回答ありがとうございました。

♡Sun110♡

有名なトコちゃんベルトですね‼︎腹帯とは別なのでしょうか?ベルトと腹帯のこと自体よくわかってなくて…
トコちゃんベルト調べてみます!ありがとうございました!

なかむー

骨盤ベルトはあるといいと思いますよ(о´∀`о)
私は腰痛のひどいときに巻いたらだいぶ楽になりました♪

腹帯は持ってましたが、臨月まで支えられる感じがなくて私は使ってませんでした…冬妊婦だったので保温にはよかったです(笑)

トコちゃんベルトは骨盤に着けるので直接腰を支えるわけではありませんが、骨盤の傾きからくる腰痛なら効き目ありますよ!
産後も使えますしあって損はないと思います(^^)ただずっと着けているとズレて意味ないので腹帯もあった方が良いかと思います。

はーちゃん(^ω^)

私も立ち仕事で、6ヶ月頃から骨盤が痛くなりました。
腹帯をするのが私には楽でした( ^ω^ )

あと、立ち仕事なのであれば腰を冷やさないよう、カイロを貼ると良いそうです。
随分違いますよ(>_<)

参考になれば( ^ω^ )

♡Sun110♡

やっぱりベルトはあったほうがいいですよね‼︎本格的に腰が痛くなってきて…💦お店に見にいってみます!ありがとうございます!

♡Sun110♡

トコちゃんベルトと腹帯で使うと良いんですね!産後も使えるなら値段高くてもいいかもしれないです(*'-')b ありがとうございました!

♡Sun110♡

腹帯でだいぶ楽になるんですね!見にいってみます♡
なんだかんだまだ寒いですもんね💦カイロお家にあるので貼ってみようと思います!ありがとうございました!