※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
お仕事

面接日の調整や余計な質問で印象悪かったと感じている。服装や子供のことも話してしまい、不安を感じている。コールセンターの面接前に不安を感じている。

只今、求職中で来週2社の面接があります(^_-)

先ほどそのうちの一社から面接日の設定で
連絡がありました。

最初は(明日の)日曜日はどうですか?
と聞かれ、保育園が休園なので
都合が悪いですと答えました。

その次、月曜日はどうですか?
と聞かれましたが、都合が悪く・・・

こちらから、
火曜日はご都合よろしいでしょうか?
と訪ねましたところ、OKですというような
やりとりでした。。

まず、面接日の設定でこんなやりとりの時点で
印象悪かったなと思います(:_;)

そして緊張からか、
『ちなみに、子供2人いるのですが
どうでしょうか、、?(大丈夫ですか?)』
という事も聞いてしまいました。

お子さんがいらっしゃっても
問題はないですよ・・・との返答でしたが

余計なことを言ってしまったと思います(笑)
ちなみにという言葉も使うべき言葉ではないし、、

服装は普段着でも大丈夫でしょうか?
とか、これまた余計な質問を・・・
普段着でいいですよという返答でしたが、、

この場合でも、スーツ着るべきですよね?
その、会社は制服です。
男の人は営業なのでスーツだと思います。

職種はコールセンターですが、
なんだか面接前からへたこいたな~という
感じで結構落ち込んでいますm(_ _)m

こんなやりとり、
印象悪すぎますよね?

職種は某車買取業者のコールセンターです。

とりあえず受けてみなきゃ始まらないですが
皆さんから見ても印象悪いですか?

コメント

Mi-mama♡

追記ですが、
子供2人いますが、、のくだりは
面接に連れて行ってもいいですか
ということではなく、
子持ちでも会社的にどうですか?
というニュアンスです。

Gun♥⛄💙⚾

大丈夫だと思いますよ!
面接の日はスーツにして面接でしっかり受け答え出来れば大丈夫じゃないですかね♪

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    コメントありがとうございます!
    やっぱりスーツで行くべきですよね(>_<)ヽ
    ありがとうございました!

    • 4月9日
まなみ

面接頑張って下さいね