※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

ハイタイプのベッドで添い寝ができるベビーベッドか普通のベビーベッドか悩んでいます。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

ベビーベッドをどうしようか悩んでます😥
私達が寝てるのがハイタイプのベッド(クィーンサイズ)でして
床で一緒には寝れません😭
添い寝ができるベビーベッド、、
普通にベビーベッド、、とても悩んでます

ご自身がハイタイプのベッドで寝てる方どうしてましたか?😢

コメント

るんるん

ベビーベッド買いました😊

添い寝する時はベッドは壁際にひっつけてあったので壁際に子供を寝かせて添い寝します😊
うちはシングルですがいけました🤔自分は狭いですか、、

  • 🤍

    🤍


    ベットで一緒に寝るならやはり壁に
    くっつけるのが1番ですよね😢

    • 9月6日
  • るんるん

    るんるん


    くっつけるべきだと思います😭よく、赤ちゃんが落ちるのをガードするものも売っていますがそれを使って逆に赤ちゃんがそれに挟まれ死亡してしまった事故もあるので、、。
    個人的にはベビーベッドあって良かったですけど(広々と寝れるから)添い寝できた方が寝かしつけが断然楽なので添い寝はできるようにした方が良いと思います😊

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍


    そうなんですね😭
    それは怖すぎますよね、、
    後で綺麗に壁にくっつくか試してみます😢

    • 9月6日
( ´_ゝ`)

ひとりめの時はベビーベット購入したんですが、ベビーベットで寝てくれなかったのでベットで添い寝してました。
ふたりめはベビーベットで寝てくれてるのでベットにくっつけて寝てます!!

ひとりめの時はベットを壁につけて置いて
壁がわに赤ちゃんを寝かしてました!!

  • 🤍

    🤍


    そうなんですね😭
    ベビーベッドは何をお使いですか?

    • 9月6日
  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    これを使ってます!!

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍

    わざわざ画像ありがとうございます😍
    ミニタイプでも十分でしたか?🤔

    • 9月6日
  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    半年くらいまではミニでも大丈夫ですけど、長く使いたい場合は普通サイズのほうがいいと思いますよ!!
    うちは今ダブルベッドで主人、わたし、上の子で寝ているんですが、下の子が半年くらいになったらセミダブルのベッドをくっつけて一緒に寝る予定です!

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍


    そおなんですね
    ありがとうございます☺️🙏
    うちのベッド新たにベット買ってくっつけても隙間空いちゃうタイプなのでフレームごと変えなきゃな感じなんで不便です😭

    • 9月6日
  • ( ´_ゝ`)

    ( ´_ゝ`)

    いい方法が見つかるといいですね😃!!

    • 9月6日
deleted user

私は、大人が今どういうタイプで寝ているかは関係なく、通常のベビーベッドにしました!新生児のうちから床で寝させるのは抵抗があったので、一般的な高さのあるのにしました!

  • 🤍

    🤍


    ベビーベッドやはりあると便利ですかね😥
    ベビーベッドは何をお使いですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このベビーベッド にしました!初めの頃はベビーベッド あって良かったという思いましたが、寝返り始めたり動き回るようになってきたら、ベッドの木枠にぶつかってきたり、隙間に足を絡ませし出して、危ないと思ってからは、ベビーベッド 卒業しました。だからどのくらい長く使用するかは、赤ちゃんによって変わってきますよねー。大人しい子だったら、長く活用出来るだろうし、あと、ミルクや食事を作るのに少しその場から離れる時に、下だとバタバタ動き回るから、ベビーベッド に一時移動したりしてました!

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍


    わざわざ画像
    ありがとうございます😍
    そうですよねいざ産まれてみないと全く分からないですよね😭
    確かに!そーゆ時はベビーベッドいいですね😳

    • 9月6日
deleted user

ベビーベッドありますが、夜はベットで一緒に寝てます!

  • 🤍

    🤍


    新生児の時もベッド使ってましたか?😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーベッドはリビングにあり、掃除とか家事する時に寝かせてた感じですね〜!
    寝るときはいつも大人のベッドです!

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍


    そおなんですね!
    新生児の時に一緒のベットで寝るのが少し怖くて😥

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割と慣れですね。
    私は長男の時に病院で同じベッドで練習という感じで寝かされていた(看護師さんがコソッと見回りして覗いてくれます)ので、二人目もそのまま同じベッドです笑

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍


    なるほど!
    それはそれで安心感ありいいですね🥺

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外、最初は子供が「ふにゃ」というだけで目がさめるレベルなので、大丈夫だと思いますよ?

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍

    検討してみます!

    • 9月6日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます☺️

    • 9月6日
はる

1歳まではベビーベッドをレンタルしていました!
今はベッドで3人川の字で寝てますが、よく落ちます😅
構造上、ベッドのどちらかを壁につけるなども出来ないので、両サイドは私たちが壁になり、足元はベビーガード買いました!

  • 🤍

    🤍


    落ちちゃうの怖いですよね😭
    やはり1歳過ぎるとベビーベッドほぼ使わないですよね😥

    • 9月6日
めぐ

2歳までベビーベッド、大人はクイーンでしたよ。

2歳になってシングル+クイーンにしました。

  • 🤍

    🤍


    2歳までベビーベッドで寝てくれたんですね!😳

    • 9月6日
ぴぴ

大人がダブルベッドでベビーベッドでずっと寝かせてました🙌🏻

たまーに川の字で寝る時は真ん中に寝かせたり、壁側で寝かせたりですが、月齢が小さいときは潰しそうで怖かったのでベビーベッドです💦

  • 🤍

    🤍


    やはり潰しちゃったりとか
    窒息したりとか色々考えちゃいますよね😭笑

    • 9月6日
 なな

全く同じことで悩んでいて
これにしました!
まだ届いてないのですが、すっごい悩んで選びました!

  • 🤍

    🤍


    悩みますよね!
    さっそく検索してみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 9月6日