※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月の手取りは32~40万で、カード請求が20万超え。ボーナスは70×2だが、赤字補てんに半分消える。支出を減らしたいです。

服や美容にたくさんお金使っちゃいます!毎月の私の手取り32~4万ですが、毎月カードの請求が20万超え!ボーナスは70×2ですが、赤字分の補てんに半分くらいもってかれます。もう少し使う額が減らせるといいのですが💦

コメント

はるひ

それは…使いすぎですね。

貯金とか大丈夫なんですか?美容はまだしも身体は1つですし、服から控えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは服から少しずつ見直していきます!

• 9月7日
𝚂𝚊𝚛𝚊

あたし自身の手取りが
35〜38ですがやはり仕事柄
服や美容には使いますね💦
旦那の給料を使ってる訳じゃないし
自分が働いて稼いだお金だから多少はいっか!って
開き直ってます🤣🤣

ボーナスは丸々貯金してますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あまり深刻になるのもかえってリバウンドしますよね。ある程度の開き直りも👍必要ですね!

• 9月7日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

さすがに20万使うことは
    無いですが美容液や化粧水
    など無くなった月などは
    服なども入れて5.6万は飛びます😂
    でも旦那の給料もあたしの給料もほぼ貯金出来てるし
    なんならあたし頑張ったやん!
    仕事!って思って5.6万飛ぶ月は開き直りです😂

• 9月7日

お子さんなしですか?
いなくて貯金は別でちゃんとできてるならいいんじゃないですかね…。
とりあえず洋服から減らして、美容もほんとに必要なものを厳選したらどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり服ですかね。少しずつ見直していきます!

• 9月7日

生活がまかなえるのなら良いかなと思いますけど
ギリギリや赤字、将来的な貯蓄が無いのなら控えるべきかと^_^
私はエステで働いてますが主婦の方でも何十万使われる方はいらっしゃるのでその感覚は分からないでも無いですが(私は子供優先なのでそこまで使えないですが)
ご主人の収入とかにもよりますかねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結構ギリギリです💦毎月夫婦あわせて9万の貯金とボーナスからどうにか30万ほどです💦

• 9月7日

それでストレス発散していて、生活に困らないなら良いと思いますが、生活出来ない位に借金重ねて…とかになると精神疾患の疑いも出てくるのでそうなる前に抑えられるなら抑えた方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!買い物依存症的なのですよね。そうなるとヤバいてすよね💦とりあえず年間通しては赤字にはなっていないので、少しずつ見直していきます!

• 9月7日
ママ

20万はすごいですね(@_@)💦
カードの使用を止めてみてはどうでしょうか?
給料が入ったらまずは"服&美容代"として現金でおろし封筒や小さなポーチなどで管理すると、残金が分かりやすく使い過ぎを防げると思います(^_^)!!
まずは15万…次は10万…と少しずつ減らしていけたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ヤバいとき30万くらいいくときあります💦少しです見直していきます!

• 9月7日
まま

貯金出来てるならいいんじゃないですかね(*´˘`*)

私は子供が生まれて自分より子供!ってなったので自分には必要最低限しか使いません😅ボーナスも全貯金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんわかしたコメントありがとうございます☺️あんまり深刻になりすぎずに少しずつ無駄を減らしていきます!

• 9月7日