※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ママ友が2人目を出産予定。出産祝いは何がいいか悩んでいる。お祝いをあげるべきかどうか迷っている。

1歳7ヶ月の子どもと同じくらいの月齢のお友達がいます。
産まれてから子どもを通して知り合ったママ友なのですが、そのママ友がもう臨月で2人目を出産予定です。
産まれたら報告をしてくれると思うのですが、出産祝いはどんなものをあげたらいいですか?
ちなみに私自身も妊娠中で年内には出産予定です。
ママ友も知っています。
このような時、みなさんは何かお祝いをあげますか?
あげたら返さないと、と思ってしまうだろうなと思うとあげなくてもいいかな?でも産まれてから会う時何も無いと気まづいかな..?いろいろ考えてしまって.....💦

コメント

やっち

わたしも今そんな状況です!友達が6月に出産し、わたしがその時に切迫になって自宅安静になってしまい、お祝いを選びに行けず今に至ってます😢
今月うちも生まれるので、お互いにお祝いの送り合いになってしまうなぁと思って💦
友達にお祝い何がいい?と聞くと、気持ちだけでじゅうぶんと返事が来て、じゃあ気持ちだけ送るねーと返事したのですが、何をお祝いしたげたらいいのか、どうしようか悩んでます😅
また落ち着いて会いに行く時にちょっとしたお祝いを持って行く方が良さそうな気もしてます😌

• あさ

あさ

同じような状況ですね💦
    会う機会あればちょっとした消耗品とかお菓子とかで考えてみます😊

• 9月6日
chicken502

私はだいたい出産祝いはおしりふきをあげてます🤣
絶対使うもので、あって困らないもの、残るものじゃなければ相手も気楽かなと思って😃
おむつは好きなメーカーがあるかもしれないので😓
去年先に出産したママ友には箱買いして渡しました💨

要は気持ちですよね!
私はわりとプレゼントするの好きなので😃

• あさ

あさ

おしりふき良さそうですね!消耗品で考えてみます😊

• 9月6日
みぃむ

先日出産しました!
ここさんと同じように、子供を通して知り合ったママ友からオムツとおしり拭きもらいました✨
オムツはパンパースの一番高いやつ、おしり拭きもちょっと高めのやつをいただきました💦
2人目だし、枚数の少なくて高いオムツとか自分で買わないから嬉しかったですよー😆

• あさ

あさ

良さそうですね!それ参考にさせてもらいます😊

• 9月7日