※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリコ
ココロ・悩み

二階の子供の騒音で困っています。管理会社に相談したいが、対応が心配。直接言うべきか悩んでいます。

現在、4世帯アパートの一階に住んでます。4カ月赤ちゃんと夫婦の3人暮らしです。
住み始めた当初から二階に住んでいるご家族のお子さんのドタバタ足音や、椅子を引く音などがうるさくてたまりません。。昨夜は深夜1時になってもドタバタしていて。いつも夕方頃からドタバタしていて、せっかく寝付いた赤ちゃんも起きてしまいほとほと参ります。まだクレームてきなものは一度も言っていませんが精神的に参ってしまいそうです。管理会社に注意してもらいたいですが、ネットで調べたら今住んでいる積和不動産は対応は何もしてくれないなどの書き込み多くてどうしようか悩んでいます。直接言いに行くべきか、管理会社通すか。
皆さん相談にのってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

直接はオススメしません💦
向こうもお互い様じゃない!って思って逆上する可能性あります

管理会社に言って対応がなければ精神的に参ってしまうくらいなら、お金出してでももう少し防音しっかりしてるとこへ引越しします
いいチャンスだと思ってマイホームなども、考えます!

  • コリコ

    コリコ

    ありがとうございます。マイホームは旦那が転勤するかも?を考えてまだ無理かなーと諦め中です(´Д` )管理会社へ注意をお願いします✨

    • 4月10日
ナナ77

必ず管理会社を通してクレームを入れた方がいいと思いますよ。
もし、管理会社が動いてくれなければ、名前や部屋番号など書かずに、手紙をポストに入れるのはどうでしょう?
強い言葉じゃなく、ドタバタされる事で困っている理由をちゃんと伝えれば、上の部屋の方も気を付けてくれると思います。
ただ、下の部屋からの手紙だとバレる可能性大ですが😓
私も同じく上の部屋からドタバタ走り回る音に悩まされています。管理会社へ連絡入れようかなと思っているとこです。

  • コリコ

    コリコ

    住んでる世帯数も少ないので多分差出人バレそうです。。でも赤ちゃんが起きて泣いてしまうと自分にも更にストレスなので行ってしまおうと思います❗️(ーー;)

    • 4月10日
真凛ちゃん

私なら一度管理会社に連絡します。
まともな管理会社なら全世帯一斉に警告の紙がポストに投函されると思います。
それがあるか等含めてまずは管理会社に連絡します

それでもうるさい場合は手間かもしれませがしつこいくらいまた管理会社に連絡して直接注意をして貰えるようにお願いするしかないかと!
個人で注意するとトラブルの原因になりかねると思うのであまりオススメしないです(´;ω;`)

しかしながらうるさいのはイライラしますよね~
私も前住んでいたアパートでそうでした(-_-;)
夜中までバタバタ、朝は5時からドンドンと物音×洗濯機w
せっかくの日曜は早朝から掃除機で毎週起こされる始末で殺意が湧きましたw
頑張って下さい!

  • コリコ

    コリコ

    やっぱりアパート関係は騒音仕方ないんですかね。入居時に挨拶した時は良さそうな家族だったのにイライラしています(>_<)

    • 4月10日
はるとママ♡

うちも同じような感じです。
たまに私でもビックリするくらいのドンっ!という音がすることもありますが、うちも息子が時間関係なく泣きますし、もう少し大きくなったらドタバタするでしょうし。
私はお隣さんも上の階の方も、ゴミ出しや散歩に行く時に顔を合わせたら、挨拶+いつもうるさくてすみません。と言うようにしています。
引越しの挨拶に行った時も、うるさくてご迷惑かけるかもーと伝えて、上の階の方も、こちらもうるさいかもーとおっしゃっていたので、お互い様かな、と。

  • コリコ

    コリコ

    お互い様かなと思い直しても深夜までドタバタされると、なんて非常識な家なんだとムカついてイライラしてしまいます(;_;)どこに行っても付いて回る問題なのかもですけど、

    • 4月10日