※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出血があり、受診したら子宮内からではないと言われました。安静にしていても大丈夫でしょうか。

昨日から出血があるので受診したところ、子宮内からではなさそうとのことでした。仕事も無理だけはせず、行って大丈夫と言われました。
出血があるのに仕事行くのが不安なんですが、安静にしてなくて大丈夫なんでしょうか😭💦💦
生理の終わりかけのようなおりものシートにたまに滲んでる感じです。

コメント

まるこ

原因が何かにもよるかとは思いますが…💦

私は最初「仕事に行くかどうかは任せます」と言われて念のため休んで、普段通りの日常生活だけ送ってましたが、1週間後に経過を診に行くと別の先生から絶対安静を言い渡されました😭

私の場合は出血の原因が絨毛膜下血腫で血腫が大きくなってしまったからだったのですが、出血は良いことではないので…主さんがお仕事休んだ方が安心だったり、休めそうな環境でしたら、休んで安静にされるに越したことはないと思いますよ😊

• おもち

おもち

そうなんですね😭💦
    通勤も満員電車だったり不安なのでできたら休みたいんですが、旦那も先生がそう言ってるなら息抜きに行った方がいきんじゃない?!って感じなので、休みづらくなってきました😣
    なかなか出血もなくならないですが、水曜日が次の受診なのでそれまで身体と相談して様子見てみようと思います😢

• 9月8日
ママぴ

私も同じくらいの週数の時
出血してて安静と言われませんでした!
今の時期は安静にしても赤ちゃん次第と…
不安ですよね😣😭

• おもち

おもち

そうなんですね😭💦
    ぴーこさんはお仕事してらっしゃいますか??その時は普段通りに過ごしてましたか?😣

• 9月8日
ママ

私も6週〜11週位までトイレに行くとティッシュに付く出血続いてました💦
子宮内ではなく子宮の入口が充血状態で初期出血は珍しくないよーっとの事でした!!
何もできる時期でも無いし、赤ちゃんの生命力にかかってると言われたりもしましたが…仕事は心配だったので母性カードの記入をしてもらい休んでましたよ😌🙌
先生も休んでた方が安心ならそっちのがいいよーって言ってました‼️

• おもち

おもち

そうなんですね😭💦
    私も珍しくないよーと言われましたがやはり不安で…診断書もらえるかなと期待しつつ聞いてみると、仕事も行って大丈夫と言われてしまい😭
    先週もほとんど休んでしまったので、休みづらくなってしまいました😣

• 9月8日