※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

名東区でおススメの保育園情報を教えてください。うめもりざか保育園を見学済み。極楽や本郷周辺で探しています。

現在9ヶ月の子供を育てています。育休中です。
来年の4月に仕事復帰しようかと思い保育園を探し始めています。
名古屋市名東区の保育園でおススメ、入りやすい又は競争率が高いなど情報を教えて下さい!!
ちなみに、うちから1番近いので、うめもりざか保育園は見学に行きました。
出来れば、極楽や本郷あたりで探しています!
よろしくお願い致します。

コメント

かもち

今年4月に1歳児クラスへ入園しました。
正社員、育休復帰です。
東山線沿線の駅から近い園ほど入園するのは難しそうでした!
園によって勉強に力を入れていたり、のびのび遊ぶ園だったり特色が有ったので
通えそうな所へ何ヶ所か見学へ行くと良いかと思います😊

  • ぺぺ

    ぺぺ

    コメントありがとうございます!
    確かに駅近だと便利ですもんね、私は車通勤予定なのでそういうとこ考えてませんでした、、💦
    色々調べて実際に見学してみます!
    実際に見て聞くのが1番ですよね!ありがとうございました😊

    • 9月7日
  • ママン

    ママン

    横からすみません。
    勉強に力を入れている園はどちらですか?
    主人の転勤で名古屋に行くことになって、保育園事情など調べないとと思っています^_^

    • 9月19日
  • かもち

    かもち

    お返事遅くなりましてすみません💦
    そろそろ願書が配布される頃でしょうか🌟?
    車通勤だと選択肢が広がりそうで良いですね😊
    私は家から駅まで動線上にある園で第六希望まで書くの精一杯でした🤣
    結果第一希望に入園できたので良かったですが🤭❤︎
    ぺぺさんのお子さんに合った園が見つかりますように😊🌟

    • 9月19日
  • かもち

    かもち

    住むところはもう決まっていますか😊?🌟
    私も名東区内の一部の範囲しか調べたり見学したりしていないので、お力になれるかどうか…🤭💦

    • 9月19日